HOME

  熨斗つけて返すわ!

2017/10/11/

体重のせいで平たんなところの方が
楽なのか、最近はここがお気に入り。

と、ここまではシェルに同情する。



いやいや、ぴのしゃんは、
人間でいえば30歳の女盛り。
(そうは見えないけど・・・)
ま、1本くらいはあるかもしれないけど、
それは言わないお約束じゃない?

それは大変失礼です_1


うっわっ!
それはないっしょ! ないわ~! ない!
きっと、日向の麦わらのいい匂いがするはず!

それは大変失礼です_2


腹でてきたって、あんた!
あんたのことやん!

それは大変失礼です_3


言ってやんなさい! ぴのしゃん!
ビシッと!

それは大変失礼です_4

そうだ、そうだ!
熨斗つけて返してやれ!




いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:10 文鳥劇場 trackback:0  

  ぴのしゃん、ちょっとここに座りなさい

2017/10/02/

ぴのしゃん、ちょっとここに座りなさい。
正座よ、正座。

ぴのしゃん、ちょっとここに座りなさい_1

あのね、ぴのしゃんがすぐびっくりするから、
ちゃちゃもシェルも落ち着かないし、
体力を使っちゃうのよね。
ぴのしゃんももう2歳、大人なんだから、
もう少し落ち着いt・・・・。

ぴのしゃん、ちょっとここに座りなさい_2

ね? 聞いてる?


それからね、機嫌よく座ってるそこ。
いや、かわい子ぶってもね・・・。

ぴのしゃん、ちょっとここに座りなさい_3

だから、それはおやつ入れで、
正しい使い方は、こう!

ぴのしゃん、ちょっとここに座りなさい_4

ね? 聞こえてる? わかった?

たとえ、同じ言語で話ができたとしても、
たぶん、この子とは会話が成立しない気がする(笑

--------------------------------------------------

たまたま、シェルがぶるって膨らんだ。
たまたま、ぴのしゃんがにょ~ん。
君たちはいつ漫才コンビになったんだ?(笑

ぴのしゃん、ちょっとここに座りなさい_5






いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:10 文鳥劇場 trackback:0  

  どんくささに拍車がかかる

2017/09/10/

どんくさい子って、かわいい。
ちゃちゃもそんな、どんくさっ子(笑

シェルとぴのしゃんのケージの
ご飯入れの台が、
すぐにうんPだらけになり、
餌の中に投下されてたり。
抱卵以降、それがひどくなり、
ご飯入れの台を以前作ったものに
入れ替えることに。

発作騒ぎの時、
シェルは慣れてくれていたので、
ぴのしゃんも今回はすんなり受け入れて、
ホッと一息。

が、ちゃちゃがいけません。
換羽が始まって以来、
なかなかエサ台にまで降りられない。
それでも、今までのものなので、
大丈夫だったみたいですが、
今回、取り換えるとダメ・・・。

どんくささに拍車がかかる_1

ほぼ同じ位置なのに、
止まり木から5cmほどなのに、
降りられない。
仕方ないので、底に置いてみてもだめ。
しかも、そこには降りているのに、
また、止まり木へ飛びあがる。

もう仕方がないので、
テーブルの上でお食事。
空腹MAX!
バクバク食べること!
飛び散らしすぎ!

どんくささに拍車がかかる_2

せっかくの美人が台無し(笑

どんくささに拍車がかかる_3


一周回って
もともとのエサ台に戻すと、
位置は違うのに降りられた。

どんくささに拍車がかかる_4

歳なんだろうか。
しかも歳を取ると
新しいものに戸惑うというし。
換羽で疲れてるんだろうか。
たぶん、全部だろうな~



いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:10 文鳥劇場 trackback:0  

  ぴのしゃんが季節外れの初産

2017/07/30/

7月26日、ぴのしゃんが
初めてタマゴを産みました!
本当のペアになってから
あっという間です。
予感があったので、
ツボ巣を設置しててよかった。

ぴのしゃん、初出産_1

有精卵の確率は低いけど、
ともかく自然の流れにまかせよう。


毎朝、順調に産んで、
今日で5個目。
様子を見ていると、
軽いお産のようです。

ぴのしゃん、初出産_2


シェルも傍について、
心配そうにしながらも、
声を掛けるように鳴いてました。
微笑ましいったら♪

ぴのしゃん、初出産_3


暑いようで、時々顔を覗かせ
くちばしを開けてます。
が、なんだかいきみを
調節しているように見える(笑

ぴのしゃん、初出産_4


シェルも何度も卵を見ては、
満足そう。
使命感にあふれてる。
(と、勝手に思ってしまうw)

ぴのしゃん、初出産_5


ところが、さすがのおてんば娘。
私が帰ってくると、
以前に見ていただいた動画のように、
激しい出せ!出せ!要求。
妊婦さんなんですけど・・・・

ぴのしゃん、初出産_6


そのう下垂になるくらい食べて、
お腹には卵を抱えてては、
さすがに重いらしく、ズルズル・・・。

ぴのしゃん、初出産_7

困ったことはいくつかあるのですが、
それは次回ということで。

ひなが孵る孵らないはともかく、
ぴのしゃんが体調を崩すことなく、
乗り切ってほしいと願ってます。




いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:8 文鳥劇場 trackback:0  

  文鳥劇場・昼メロ仕立て・・・か?

2017/07/26/

ぴのしゃんが落ち着かないのを
知ってか、知らずか・・・・
なにやら、もめてる様子。

文鳥昼メロ劇場_1

ちゃちゃ、怒った!

文鳥昼メロ劇場_2


ちゃちゃは怒っても優しい顔。
それに引き換え、なんと憎たらしい顔のシェル(笑

文鳥昼メロ劇場_3


ほんの少し時間を置いたようです。
舞台は私の足。

文鳥昼メロ劇場_4


未練たらしいこと・・・

文鳥昼メロ劇場_5


気持は、天と地ほども違う(笑

文鳥昼メロ劇場_6


やっと諦めたか!

文鳥昼メロ劇場_7


えええええっ、飼い主も驚く予想外の展開(笑

文鳥昼メロ劇場_8

本当はもっと長くストーカーをしてたこの日。
写真もたくさん撮れた!
(これでも一部)
2人とも深刻そうなので、昼メロ仕立てに(笑
と思ったら、一瞬でちゃちゃとぴのしゃんが
入れ替わってたというオチに(笑
「マジか!」とつぶやいた飼い主(笑

あっ、書き忘れた!
なんと昨夜、水浴び中にちゃちゃに
乗っかるという非道な行いを!
おっさん!シバキまわずぞ!(怒





いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:6 文鳥劇場 trackback:0  

» 次のページ