HOME

  絶賛、ぐぜり中

2012/04/30/

1週間ほど前から、日中も同じケージに入れてます。
ちゃちゃはシェルがそばに寄ってくると
相変わらず逃げますが、大きな喧嘩にはなってない様子^^
GW中はこのままにしてみようかと思っています。

シェルは、ぐぜりが絶好調です!
延べ数時間はぐぜってます!
喉は大丈夫?
で、シェルがぐぜってても、ちゃちゃは無視。
全く関心がないらしいw
雄か雌かわかんないし、ま~ええけどね^^;

絶賛ぐぜり中

疑問がひとつ・・・
シェルがダンスをはじめると、
ちゃちゃは怒るんです。キャルルルル~
それも、かなり真剣に!


シェル:ぐぜり→ちゃちゃ:無視
シェル:寄り添いたい→ちゃちゃ:逃げる
シェル:ダンス→ちゃちゃ:怒る


訳分かりませ~んw
なんでやろ~~~

--------------------------------

文鳥達は元気ですが、飼い主は寝込むほどではないけど、
体調を崩しPCに向かう気がしない状態が続いています^^;
はぁ~、せっかくのGWやのに・・・


いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:0 ちゃちゃとシェル trackback:0  

  春だから?

2012/04/22/


(シェル)
だから・・・
眠いの・・・
(u_u)。。。zzzZZ

(飼い主)
いつもだと
思うよw


春だから?_1

(シェル)
もっと、ちゃちゃと
遊ぶの~
(-_-)(_ _)。oOOこっくり
(飼い主)
ていうか、もう寝る体勢に
入ってませんかw

春だから?_2

(シェル)
うんとぉ、えっとぉ
ごにょごにょ・・・・
o( _ _ )o...zzzzzZZ
(飼い主)
今日はかなり遊んでるよ^^
はい、おやすみね~

春だから?_3

昨日のできごとでした^^

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:0 ちゃちゃとシェル trackback:1  

  ティッシュ運び

2012/04/21/

今までもティッシュ遊びはやってますが、
どちらかというと引きちぎろうとするシェルです。

ところが今日は、ティッシュを一枚テーブルからソファに運び、
それをゴニョゴニョやってました^^
お~、シェルの初ティッシュ運び!

ティッシュ遊び_1


クッションとの間にできた隙間に入れようとしたのかな。
なんせ、ティッシュはほとんど動いてないので、
何をしたいのかよくわかりませんw

ティッシュ遊び_2


一時中断したあと、再チャレンジするも
とうとう諦めたらしいw

ティッシュ遊び_3

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:0 ちゃちゃとシェル trackback:0  

  共通の敵登場?

2012/04/19/

仕事もプライベートもちょっと忙しい今日この頃。
入れを注文したついでに、ブランコも注文。
ちょっとでも遊べたらなって思ったわけです。
もう一つあるのだけど、
ケージに当たってうるさいので放鳥用にしてます。
(怖がって遊んではくれませんがw)

早速ケージに取り付け。
放鳥も終わり、「はい、ブランコで遊んでね~」
バタバタ、ガシャガシャガッシャーン、パラパラ・・・

共通の敵?_1

普段は降りない底に2羽とも降りたり、
入れの中に突っ込んだり、
2羽ともえらい騒ぎで…^^;

共通の敵?_2

少し経って落ち着いたかと思うと、
ちゃちゃがものすご~い勢いでを食べてましたw
動きすぎて写真では頭がほんのり、ぼやっとしか
写ってませんw
ちゃちゃ、あんたは面白い子や^^

共通の敵?_3

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:0 ちゃちゃとシェル trackback:0  

  2羽は仲良し?

2012/04/15/

暖かい日が続くようになって、
換羽中とはいえ結構活動的になってきました。
今日も元気に部屋中を飛び回り、
たっぷり食べて、たっぷり運動しましたん。

じゃ、ちょっと休憩しようかと、
2つのケージに分けて入れました。
すると、こんな感じでケージ越しに寄り添います。

二羽は仲良し?_1

そこには、眠気を誘うボカポカビームが・・・

二羽は仲良し?_2

同じ格好で仲良くお昼寝^^

二羽は仲良し?_3

でも、同じケージに入れるとw
ちゃちゃはシェルから逃げまくり^^;

二羽は仲良し?_4

どーいうこっちゃw
ちゃちゃの心理は複雑?

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:0 ちゃちゃとシェル trackback:1  

  水浴び~♪ 楽しみ~♪

2012/04/13/

大好きな水浴び^^
寒い間は、容器の中でやってもらいます。
だって、ちゃちゃもシェルも入るまでに結構時間がかかちゃって、
手が芯まで冷えちゃいますw
暖かくなったので、先日から手浴びです。
シェルはアウターバードバスでも浴びてて、
2羽とも洗面器でもOK。
ただし、広い洗面器なのに1羽ずつですけど・・・。

キッチンの水音が聞こえると「やった~」とばかりに
飛んできます。
ここで、まずうんちっちをポトンw
凄いですよね。
水が汚れないようにしてるんですよねー(想像ですけど^^;)

次に、水を飲んでみる。
毒見?
味見?
水温を確認?
なんでだかわかりませんが、必ずやりますよね~

ちゃちゃの水浴び_1.jpg

続いて、クチバシで水をハネる。
ありゃ、かかり湯???

ようやく、ぽちゃぁん・ん・ん・・・
羽を上げ、お尻を左右に振って、頭を突っ込んで♪

ちゃちゃの水浴び_2.jpg

基本は似たようなものですよね。
ちゃちゃは以前はシャワーが好きでしたが、
最近は水にどっぷり浸かるのがいいみたい。
シェルは、シャワーを頭から浴びて、
ほんのちょっぴりお水に浸かって。
一瞬で終わり!

どちらにしても、濡れた羽を乾かすその顔には
あー、いい気持ち~~~。
と書いてありますw

ちゃちゃの水浴び_3.jpg

そうそう、水浴び後遊んでいるちゃちゃに
「早く、乾かしなさい」というと、
ちゃんと乾かしはじめます。
わかってんのかな^^

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:0 ちゃちゃとシェル trackback:1  

  遊びに行こうぜ!

2012/04/12/

着せ替え文鳥第2弾です。
(しょぼい部分は見てないふりしてねw)

ちょっとやんちゃなお年頃、
でも実はとっても優しい
シェルの遊び着ファッションです^^

ベージュのTシャツにレースの縁取りのベスト。
グリーンのチェックパンツに、
足輪を2本。
黒のキャップはニットだぜぃw

チェックパンツとニットキャップ

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:0 着せ替え文鳥 trackback:0  

  正しい粟穂の食べ方?

2012/04/12/

文ちゃんたちの大好きな赤粟穂
ケージにセットすると、がんがんついばみます^^
その食べ方をみていると・・・

ちゃちゃは、ごくふつ~かな?
ちょっと粟穂の位置がよくないので、
首をぐにゅ~んとやって、食べてますが^^

赤粟穂_1

一方、シェル君ですが・・・・
あははははっ
なぜ、そんなに激しく?(ピントが合わんくらいに)
なぜ、逃げない粟穂を足で押さえる? (虫を想定してのトレーニングか)
なぜ、茎を噛じる?(実は自分の粟穂はすでに食べ尽くしてます)

赤粟穂_2

どちて???
と言いつつも、もし自然界だったら、
このくらいがんばって食べないと、
生きていけないんでしょうね。
逞しく育ってね!

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:0 ちゃちゃとシェル trackback:0  

  ツーショット三昧

2012/04/10/

先日、餌の取り合いの動画をUPしたのを知ってか知らずか、
今日は、いい雰囲気のツーショット
たくさん見せてくれました。

ツーショット_1

おやすみ中を撮りました。
以前よりも、距離が縮まってます^^

ツーショット_2

羽の色がだんだん白くなってきて、
少しボディラインがボケ気味ですが、
小首をかしげたシェルが可愛いでしょ。

ツーショット_3

飼い主、妄想に走り、
シェルは何を言ってるのかな~
な~んて考えちゃいました(*^^)

ツーショット_4

ねえ、ムーミン

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:2 ちゃちゃとシェル trackback:0  

  それもこれもほしい

2012/04/08/

今日のおやつは、無塩無添加の煮干。

ぶんぶん振り回し、半分遊びながら食べるので、
床に2つ置きました。
シェルにはまだ無理かもしれないけど、
まぁ、おもちゃがわりってことで^^

で、こんな感じに^^;

[広告] VPS


微かに2羽の足音が入ってるでしょ。
無音じゃないんですよ。
お腹が空いている時や、
どうしても譲れない時は別だけど、
ちゃちゃはあまり怒らない。
大抵こんな感じです。

それもこれもほしい

ストレス溜めちゃうとかわいそうなので、
時々シェルをケージに入れ、
シェルから見えないように違う部屋で、
ちゃちゃとまったり過ごす時間を、
持つようにしてま~す^^
大人の時間ってやつですねw

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:0 ちゃちゃとシェル trackback:0  

  新色文鳥登場?

2012/04/07/

春らしく桜着せ替えてみましたんw
文鳥ならぬ桜文鳥とかとか

さくら文鳥

シナモンよりもちょっと明るい感じの
オレンジ文鳥。夏っぽい?
このならひょっとしたら
出てきそうな気がしません?

オレンジ文鳥

尾羽の赤が差しっていう感じで、
きれいでしょ。
名付けて、もみじ文鳥
綺麗にづいた秋

もみじ文鳥

こっちは、着せ替え文鳥でっす。
夜桜見物用にコーディネート
(んな、いいもんじゃないけどw)
ちょっと肌寒いかもなんで、
春らしいジャケットを
着せてみましたん^^

ピンクストライプ文鳥

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:0 着せ替え文鳥 trackback:0  

  ホンワカしてくださいね

2012/04/05/

眠れない方、イライラしてる方、
の可愛さを満喫したい方、
優しい気持ちになりたい方、
お腹が空いた方
(じゅる… ちゃうちゃうw)

シェルのほんわかした寝姿
お裾分けしちゃいま~す。
短い時間だし、
もちろんいびきはありません(爆
[広告] VPS

今日は、ちょっと嫌なことがあって、
(というか、かち~~んとくることなんだけど)
文鳥ズの写真でもみてホンワカしようと、
検索中、この画像の動画版があったことを思い出し、
(とりあたまだけどねw)
急遽、アップしました~ん^^

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:0 ちゃちゃとシェル trackback:0  

  ちゃちゃの♂♀問題 2

2012/04/04/

先日、ちゃちゃの元親さまから、
ブログを見ましたよ~って、
メールがありました。ありがとございまっす。

で、ちゃちゃがぐぜらない話に触れ、
クリームの♂とシナモンの♀の間に生まれた仔は、
クリームだと100%♀だけど、、
シナモンだと♂♀の確率は50%なのだと。

ちゃちゃはちゃちゃ_1

ほぇ~~~
そうだったんだー。
ということは、ちゃちゃはメスの可能性も
半分あるってことです。


おぉ~、そうなると、
(ここで飼い主、妄想に走るwww)
ちゃちゃとシェルに子供ができるかもしれない!
あ、でも仕事があるし、
孵化したら、どうやって育てたらいいんだろ・・・
そだ、親に預けよう。
文鳥もインコも飼っていたし~

ちゃちゃはちゃちゃ_2

な~んてね(#^.^#)

もう、♂でも♀でもどちらでもいいんよね。
子供(人間の方w)が生まれる時と一緒かも。
生まれる前は、男の子がいいとか、
やっぱり女の子がいいとか言ってても、
生まれて育て始めたら、
その子が大切で可愛いだけ。

ちゃちゃはちゃちゃ_3

とはいえ、ちゃちゃ、どっちやねんw
(飼い主、中途半端なのが苦手だったり…w)

さて、みなさんどっちだと思います???

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:2 ちゃちゃとシェル trackback:0  

  えええっ、シェルの伯父様が!

2012/04/02/

シェルの親鳥と同じ時期に生まれた兄弟達です。

まず、シェルの親鳥の美しさにズキュン(古っ!)

シェルの家族_1

そして、元気いっぱいの兄弟たち^^
足輪の色からそれぞれに付けられた
仮の名前(幼名)があったんですが、
シェルの足輪は淡い茶色で、
なんということでしょう、ちゃちゃと同じ、「ちゃちゃ」という幼名でした。
もう、もう、この子を譲ってくださいって、
お願いしちゃいましたよ。

シェルの家族_2

さらに・・・
なんということでしょう(もうええ、ちゅうねん!w)、
父鳥の兄弟が、ブログ chou creamさまの、
シュー君だと分かりました!
つまり、シェルの伯父様ってことですよぉ。
すご~いと感激!

だって、クリーム文鳥を探している時、
何度もお邪魔したブログの文鳥さん。
「いいなぁ。きれいなペアだなぁ」って、
思ってたんです!

シェルの家族_3

「変顔」って、元親さまにファイル名を付けられたシェルの写真ですw
かわいいでしょ♪

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:4 ちゃちゃとシェル trackback:0