HOME

  抜けねえぇ、そして抜けねえぇ~

2017/04/16/

換羽はもう終わったんですが、
シェルは突然飛び立った時に羽の具合が
おかしくなることが時々あります。

昨日、お昼頃にちょっと水浴びタイム。
その時だと思うんですが、シェルの羽が、
横にハミ毛 ハミ羽

抜けねえぇ、そして抜けねえぇ_1

いつもならチャッチャと乾かすシェルなのに、
ハミ羽が気になって仕方ない。
 
抜けねえぇ、そして抜けねえぇ_2
(本題とは違うけど、
シェルがミニチュアのぴのしゃんをつまんでるみたいw)


何とか乾かしたものの、
相変わらず・・・・

抜けねえぇ、そして抜けねえぇ_3 

そこで、やさしい飼い主がお手伝い。
羽を引っ張ると、「ぎゃ!」
ごめん・・・・

でも、それがよかったのか
夕方には抜けた羽が床に落ちてました。
よかった!


が、その夜、またもやハミ羽・・・
今度は、逆の右の翼部分。

抜けねえぇ、そして抜けねえぇ_4

ただひたすら、羽を引っ張るシェル。

抜けねえぇ、そして抜けねえぇ_5

クイッ、クイッ!
軽く引っ張ってみましたが、
「ギャ!」となるかもしれないと思うと、
力が入れられない。
換羽の時のものじゃないしね・・・・

抜けねえぇ、そして抜けねえぇ_6 

とうとう、ご乱心?
シェル、落ち着いてくれ!

抜けねえぇ、そして抜けねえぇ_7

羽は、翌朝もそのままで、
結局、18時間くらい経ってようやく抜けました。


急に飛び立った後などに、
羽の具合がおかしくなるようになったのは、
くちばしに出血斑がでてからのこと。
偶然もしれませんが、少し気になるところ。




いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:8 文鳥劇場 trackback:0