fc2ブログ
HOME

  文鳥だって、チキンレースやるんだから!

2015/07/15/

先週のこと、突然ピノが飛び回りはじめました。
最初は、シェルかと思ったのです。
以前、隣の暗い部屋に飛んで行っては戻ってくることを
繰り返していたことがありましたから。
ここ


でも、ピノでした。
強気なくせにシェル以上にビビりなので、
何かに驚いたのかな、と思ったら違うようです。

文鳥だってチキンレースやるの!_1


2回目くらいからシェルも一緒にやってます。
壁のギリギリまで行っては、Uターンを繰り返して・・・・。
チキンレースがわからない方は下の方を見てね)

文鳥だってチキンレースやるの!_2


文鳥だってチキンレースやるの!_3



えっと、最初にお断りしておきます。
どれがシェルかピノかわかんな~い(笑

文鳥だってチキンレースやるの!_4



ゴン!(これはピノ)
やっぱり・・・・。

文鳥だってチキンレースやるの!_5


それでも計10回くらいはやっていたでしょうか。
まったく、も~、危ない遊びをするんだから!


チキンレース
壁や崖に向かって、2台の車で走り、どちらがぎりぎりまでブレーキを
踏まずにいられるか、というものです。
どちらが臆病者かっていうのを争う?レース。
映画「理由なき反抗」で主演のジェームス・ディーンが
やっていました(といっても、多分映画は見てない…)。
スポンサーサイト



いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:6 ちゃちゃとシェルとピノ trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2015/07/20/  編集

マサキチさん:
こんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさい。

も~、も~かなりのお転婆です^^;
はい、シェルが大好きなようですが、
決して従順というわけではなくて(笑

最初は、てんかんかパニックか!と
思ったのですが、ご機嫌な様子で(笑
女の子にしておくのはもったいないかも(笑

ちゃちゃは、遊びと分かっているようでつられませんね。
ご推察の通り、「なにやってんだか」的な顔してます(笑



タイトル前 マサキチ! URL 2015/07/17/  編集

:
こんばんは♪
ピノちゃん、かなりのお転婆さんですね!
そして、シェル君と仲が良い〜(o^^o)
ふたりとも、なんという遊びをしているの!?(゚o゚;;
ゴン、って……怪我しないでよ〜!?>_<
ちゃちゃちゃんは、そんな様子を冷静に見つめていそうですね。



タイトル前 エクリュ URL 2015/07/16/  編集

Happyさん:
元気というか、無鉄砲というか(笑
シェルは、すぐつられるタイプなんです。
餌もつられて食べるので、太りました^^;

も~、ひやひやしながら見てたら、やっぱりゴン!
痛くなかったんかなぁ~
元気でも怪我の心配がない程度にしてほしいです!

ちゃちゃは、「なんだ、なんだ?」って顔をして、
見学してます。
はい、もちろん私の手に乗って(笑



タイトル前 エクリュ URL 2015/07/16/  編集

Kiro's mamaさん:
ほんとに元気良すぎて、びっくりですよ!
そうそう、あのひなひなの時はなんだったんだ(笑
元気なことに文句はないけど、もう少し落ち着いてくれ~(笑

チキンレースの説明書いといてよかった。
スラングでチキン=臆病者だそうで。
壁に向かって飛ぶピノを見て、チキンレースを
思い出した次第です^^;



タイトル前 Happy URL 2015/07/16/  編集

:
何とも元気いっぱいですね~!
ピノっちに付き合って、シェルくんも飛びまわて
いるんですね。
「楽しくね~し」なんて言いながらも、ついつい
ピノっちに付き合ってしまうシェルくん・・・。

チキンレース、ゴン!なんてぶつかって、
怪我しないでね・・・。

こんな時、ちゃちゃちゃんはのんびりと
エクリュさんの手の中で・・・とか?



タイトル前 kiro's mama URL 2015/07/16/  編集

:
うわぁ~ますますお転婆さんになっちゃって(汗
ピノっちヒナヒナ期の心配はどこへやら~
怪我しないようにね~って前記事で書かせていただきましたがそんな心配はしても無駄なような(笑)
さらにパワーアップしてるんですもんね!

チキンレース
そういう意味だったんですね~
ジェームスディーンさんは存じてますがさすがに映画は見たことないなぁ^^;














エクリュだけに伝える