HOME

  シニアは辛いよ1

2017/02/15/

文鳥も5歳を過ぎると、
あれこれ悩みがでてくるようで・・・。


あら、どうしたの?

シニアは辛いよ_1



シニアは辛いよ_2

うんうん、わかるわ~
白髪にならない人が
うらやましいね!


自分で後ろは見えないもんね。
私もスマホで自撮りして、
確認してたり(笑
でも、ちゃちゃは大丈夫。
ツンツクが開いたら、
きれいな色に生まれ変わってるからね。
あ~、うらやましい(笑

シニアは辛いよ_3


あれま、シェルまでどうした?

シニアは辛いよ_4


シニアは辛いよ_5

あはははっ、スケルトンやん(笑
頭部マッサージしてあげるね!
それとも、マッサージが原因かな。
気持ちよさそうなんだもん、
ついついサービスしちゃって・・・。



ぴのしゃんの視線が痛い(笑

シニアは辛いよ_6

ほぼ同時期にこんな写真が撮れたので、
ちょっと遊んでみたりして(笑


スポンサーサイト

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:8 文鳥劇場 trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/02/18/  編集

みかんさん:
そうそう、偶然にもシニアの悩み写真が
連続して撮れちゃって(笑
水浴び後の髪型は、ツンツンだったり、
リーゼントだったり、・・・おハゲだったり、ね。

チヨスケさん、がんばってますよね。
おっとりした方なのに、すごくアグレッシブ!
ファンも多いですよね!

はい、ご報告しようと思ってました~
楽しそうな、かわいいお顔をしっかり拝見♪
今度は、お会いしたいですね!



タイトル前 みかん URL 2017/02/17/  編集

:
あはは 頭皮のお悩みですか(笑)
水浴びしたあとってカッコイイ髪形になってるときもあれば
変なの~っていう時もあって面白いです(^◇^)

鳥フェス戦利品 エクリュさんもチヨスケ祭り~♪
最近新作が増えて見てるこちらも楽しくなちゃいます。

あ エクリュさんも写真見ましたよね?



タイトル前 エクリュ URL 2017/02/16/  編集

マサキチさん:
こんばんは~

ふふふふっ、マサキチさんもですか。
若々しく生活していらっしゃる
イメージなんだけどなぁ。
ね、文鳥はいいですよね。
私の頭にもツンツクが生えないかなぁ(笑
パイドっぽくなってきましたか。
どう変化するか楽しみですね。



タイトル前 エクリュ URL 2017/02/16/  編集

Kiro's mamaさん:
kiroちゃんは8歳やね~
ご長寿さんといってもいいのかな。
それだけに気になることもあるよね。
元気で長生き! してほしいね!

そうそう、染めねば!
って、Kiro's mamaさんは
白髪は生えないタイプじゃなかったっけ?



タイトル前 エクリュ URL 2017/02/16/  編集

Happyさん:
こんばんは~

柚子ちんが、5歳!
いたずらっ子的なイメージがあるので、
ま~、大きくなって~
なんて、親戚のおばちゃんみたいな気持ちに(笑

ツンツクだけならいいんだけど、
換羽の時は触らせてくれないのが、
さみし~~~
そうなんですよ。
濡れてるからかなって思うけど、
なんかズキッとする眺め(笑

そっかぁ、白文鳥さんだと、
羽の色は目立たないですね。
ほかのブログさんの話を読むと、
やはりシナモンは色が褪せてくる感じ?
差し毛もあると書いてるところもあったような。
クリームはどうかなぁ。

ありがとうございます。
ちゃちゃの足はほぼ大丈夫です。
シェルは、良くも悪くもなってない感じ。
でも、薬も慣れてきたし、
続けるつもりです。



タイトル前 マサキチ URL 2017/02/16/  編集

:
こんにちは♪
ギクッ……!
白髪、最近増えて来て、私も困っております……^^;
そうそう、ちゃちゃちゃんは、羽軸が開いたらまた茶色の羽毛になりますものね!
……羨ましい〜(^◇^;)
涼と苺は、パイドの白い羽毛が増えて来ました^^;



タイトル前 kiro's mama URL 2017/02/16/  編集

:
もうそんなお年頃かぁ・・
うちもう8歳超えてるんですもんねw
色々気になっちゃいますよね。
ちゃちゃちゃんたちは羽軸が開けばきれいな色に変わるけど人間はそうはいかない。
染めねば!そろそろやらなきゃ!
もちろん白髪染め~♪



タイトル前 Happy URL 2017/02/16/  編集

:
こんにちは!

ちゃちゃちゃん&シェルくん、5歳ですか。
うちもあと2か月で、5歳になります。
早いですね~! あっという間です。

ちゃちゃちゃん、オシャレさんだもんね♪
気になるよね~
でも大丈夫、ちゃんと軸が開いたら、元通りの
きれいなモカ色?になるよ~!
あらら・・シェルくんは、ちょっと薄くなって・・・。
水にぬれてるからかなぁ?
こちらも、きれいに生えてくるといいね!

うちは元から白なので、白髪にはならないけど
桜文鳥さんは、白色の差し毛が増えてきますよね。
シナモンさんやクリームさんも、白い差し毛が
出てくるのですか?

ちゃちゃちゃんの足とシェルくんの出血は、その後どうですか?














エクリュだけに伝える