HOME

  歳の差、性格の差、くっきりはっきり

2017/03/30/

月曜日だったか、帰宅が中途半端に遅くなった。
9時過ぎてたなら、明かりもつけずに
すぐケージを寝室へ。
8時くらいなら放鳥。
なのだが、この日は8時半過ぎ。

ちょびっと悩んで、放鳥!
そしたら、シェルがすんごい勢いで
飛び出して。
しかも、ケージの入口と
外のいつもの止まり木を2往復。
うわ~、なにしてますのん?
と、思ってしまうほどのスピード!

しばらくすると、
こんな感じ。
「そこに座れ」
でた! 説教オヤヂ!

歳の差、性格の差、くっきりはっきり_1


なるほど。
あの2往復は
「どういうことだ!」という、
パフォーマンスか?
別に遊びに行ってたわけじゃないし~



すると、らんらんと輝く目をした
ぴのしゃんがやってきて、
なんだかうれしそう。

歳の差、性格の差、くっきりはっきり_2


にょい~~んと、
あちこち眺めて楽しむぴのしゃん。

歳の差、性格の差、くっきりはっきり_3


ちょっとうるさいってよ~

歳の差、性格の差、くっきりはっきり_4


これから遊ぼうという
ぴのしゃん。
シェル、倒れる、倒れる!

歳の差、性格の差、くっきりはっきり_5

スケジュールに厳しい
シェルおじさんと、
自由奔放で若くて元気いっぱいの
ぴのしゃん。
なんとアンバランスな・・・・


スポンサーサイト

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:6 文鳥劇場 trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/02/  編集

オハさん:
こんばんは~
コメレスが遅くなってごめんなさい。

この様子を人間に置き換えると、
なんだかおかしくって~
キャッキャとはしゃぐ若い嫁の隣で
「おい、もう眠ろうよ・・・」(笑

えっ、オハさん!
カラオケでオールしてたんですか!
若い! いや過去形でもきっと若い!(笑



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/02/  編集

Kiro's mamaさん:
おいど!
コメレスが遅くなってごめんなさい。

kiro姫は、ちゃんとおやすみを言ってから、
一日を終わるんよね。
ま、室内夜遊び、飼い主にもいいかもしれない(笑

ぴのしゃんは、もちろん若いのもあるけど、
性格かなぁ~
ちゃちゃやシェルとはじぇんじぇん違う~



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/02/  編集

Happyさん:
こんばんは~
コメレスが遅くなってごめんなさい!

いや~、何をビュンビュン飛んでるんだと思ったら、
気に入らなかったようです。
お尻ぺったんで、ウトウトw
はい、可愛いっす♪

ほんとに元気で、放鳥されたんだから遊ばなきゃ!
って感じで、ルンルンでした(古っw
ね、これだけ性格が違うのに結構仲良しなんで不思議です。



タイトル前 オハ URL 2017/03/31/  編集

:
こんばんは♪
年度末はバタバタですね。
私も今週は遅い日が多かったです。

歳の差カップルのあるあるですね~。
ピノしゃん、目がぱちくりしてる~!
今から遊ぶ気満々。
方やシェルくんは目がしぱしぱして、もうおねむですね(^^;

ある日突然くるんですよね。
オールでカラオケが出来なくなる日が…(笑)



タイトル前 kiro's mama URL 2017/03/31/  編集

:
まいど~♪
遅くまでお勤めご苦労さんです!

微妙な時間ってありますよね~
ってうちはいついかなる時も私が帰ってきたらとにかく出せ出せ!
なので少しだけね~といいながら夜遊びもよくある話で・・
出せ出せという割にはシェル君と同じくすぐうとうと状態になるんですけどねw

ピノしゃんは若いなぁ
性格もあるのかな?



タイトル前 Happy URL 2017/03/31/  編集

:
こんにちは♪

あら、シェルくんに怒られてしまったのですね!
シェルくんは隊長だから、「びしっと規律を守るように・・・」
とエクリュさんに諭しながら・・・眠ってしまうという(笑)
そういうところが、可愛いですね♡

ぴのしゃんは、やっぱり若い! お目目がキラキラ✨
特に禁じられている夜遊びは楽しいよね、ぴのしゃん!!
このアンバランスさが、良いカップルでもあるんですよね♪














エクリュだけに伝える