fc2ブログ
HOME

  格言?ことわざ?名言?

2017/04/06/

ストーリーにするほどではないけど、
ちょこっと面白いワンショットで、
格言? ことわざ? 名言?の
教材にどうかな(笑



どんぐりの背比べ

何を比べてるんだろうね~

格言?ことわざ?名言?_1


同床異夢

狙う相手は同じだけど、
考えてることはちょっと違う~
使い方も間違ってる気がするけど(笑

格言?ことわざ?名言?_2
シェルの目がいやらしい
そして、ぴのしゃんの厳しい目w


上見て暮らすな、下見て暮らせ

格言?ことわざ?名言?_3

すまんなぁ~、こんな飼い主で(笑


格言?ことわざ?名言?_4.

そう言われてもね~
上見ちゃうわよ!

------------------------------------------------

そうそう、何日か前に目にしたニュース

「車にひかれる鳥は鳥頭だった研究」
だそうです。
とりあたまと聞けば、
無視するわけにはいかないっしょ(笑
こちらから



そうそう、ついでにこちらもどうぞ!
インコだけどね。





スポンサーサイト



いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:8 文鳥劇場 trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/09/  編集

Happyさん:
こんばんは~

凄いですよね!
一面のグリーンに圧倒されます!
しかも、ホンセイインコばかり!
そうそう、でも家の中にいる子と
外にいる子の違いは何?
不思議な飼い方ですよね。



タイトル前 Happy URL 2017/04/08/  編集

:
こんばんは!

インドの方のインコ、すごいですね~!!
エサを外に置いてましたよね?
でも、逃げて行かないんですね。
と言うか、野生のインコが寄ってくる!?
でも、最初のシーンだと、手乗りみたいで慣れている
みたいだし。
不思議な飼い方ですね~
それにしても、すごい!



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/08/  編集

マサキチさん:
こんばんは~

はい、特にぴのしゃんがライバル視してますね。
そんなところも可愛くはあるんですけどね♪

そうそう、どっぷりおっさんキャラですよ(笑
それも、スケベ親父的な!



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/08/  編集

Kiro's mamaさん:
実は、同舟異夢だと思ってたんですよ。
調べたら違ってて、
お恥ずかしい。
だしょ! すけべっぽい目に見えるよね~
このドスケベ(笑

はいはい、やっぱり(笑
でも、下ばっかり見てたら向上せんやん!
と、若いころ思ってたけど、感謝の意味とは知らず・・・
やはり、お恥ずかしい。

鳩って(笑
私はとりあたまですがな!
やはり、凸凹コンビ?(笑
いやいや、色々な勉強をされてるのを知ってますよ!

すんまそん!
リンク貼り直しました!



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/08/  編集

Happyさん:
こんばんは~

でしょ、でしょ!
本人は一生懸命なんだろうけど、
なかなかね・・・(笑

幸せっていうのは、私の希望でもあるんだけど、
幸せだと思ってくれるとうれしいな。
柚子ちんは、きっと幸せですって!
すごく大切にしてもらってるの、
きっとわかってくれてるよ!

そういえば、カラスって頭と同のバランスが
いいですよね。鳩、確かに頭がちっこい~
それはショックな場面をみてしまいましたね。
スズメの小さい体では・・・・

ごめんなさい!
インコさん、リンク張り直しました!



タイトル前 マサキチ URL 2017/04/07/  編集

:
こんにちは♪
ちゃちゃちゃんとぴのしゃん、女の子同士でやっぱりライバルですかね(*^^*)
シェル君……おっさんキャラみたいになってるよ(笑)



タイトル前 kiro's mama URL 2017/04/07/  編集

:
同床異夢は初めて知りましたわ!
ことわざ?四字熟語?(お恥ずかしいw)
にしてもシェル隊長の目がちょいと・・このすけべ!
(今こんな言い方しなかったっけ(笑))

上見て暮らすな、下見て暮らせっておばあちゃんによく言われましたw
そうなのよね~でも上を目指したい!
難しいけどね~

カラス君たちはやっぱり脳が大きいのね!
人間も同じことが言えるのかしら・・・
てことは、私の場合・・鳩か!

でもってインコちゃんの方が移動しないよ~(泣



タイトル前 Happy URL 2017/04/07/  編集

:
こんにちは♪

1枚目の写真、「ぴのしゃんの方が・・・!
ぴのしゃんの方が・・・!」って一生懸命言ってるのが
聞こえてきそう カワ(・∀・)イイ!!

シェ、シェルくん・・・どこ見てるの!!(笑)

トリオのみんな、エクリュさんのうちで暮らせて
とっても幸せなんだよ♡
うちなんか、柚子、どう思ってるかな?
ちょっと心配・・・(笑)

鳥の脳の大きさと車にひかれる率が関係あるなんて
驚きです!
実は、私、スズメが、走っている車のフロントガラスに
激突するのを見たことがあるんです。目の前で。
ショックだったなぁ・・・。

私のパソコン変かな?インコさんが見えないよ~!














エクリュだけに伝える