HOME

  夢見る少女・・・なのか?

2017/04/09/

「妖怪ぴのしゃんも」だけど、小さい時から
一人ぽつんといることがよくある。
ほとんど毎日見かけます。
何をするっていうわけじゃなく、
写真の通り、じっとしてる。

夢見る少女じゃいられない_1

やんちゃな感じとは
全く違う一面。

これが、なんとも飼い主心を
揺さぶる。

歳が離れてるし、
同じルールで長年暮らしてきた2羽と
どこかで馴染めないのかと。

夢見る少女じゃいられない_2

一人にさせたくなくって、
呼ぶとすぐに来るので、
みんなと一緒が嫌なわけじゃない。

ぼけ~っとするのが好きな飼い主に
似たのかとも思ったり。

夢見る少女じゃいられない_3

何を思ってるんだろう・・・
何とも不思議っ子。

夢見る少女じゃいられない_4


--------------------------------------

ええ~ぃ!
こんな内容を書く予定ではなかった!
楽しい話にするつもりで
「夢見る少女じゃいられない」と
タイトルを決め、
お風呂のお湯を入れつつ、画像処理。
気が付くとお湯があふれてて、
少し抜くつもりが、ほぼ空っぽに(笑
画像はできたけど、
話が頭の中から飛んでってしまった(笑

年度初めで仕事が忙しくなり始めました。
コメレス、ブログ訪問が遅くなるかもです、
ごめんなさい!






スポンサーサイト

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:10 ちゃちゃとシェルとピノ trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/11/  編集

オハさん:
こんばんは~

そうなんですよ~
寂しくなんかさせないからね!
って、ついつい思ってしまう。
実際は、なんも理由はないのかもですけど・・・

ありがとうございます。
お湯はり機能を使えばいいんですが、
感覚が鈍るのが嫌で使ってないんです。
空っぽの浴槽を見て呆然としてました(笑



タイトル前 オハ URL 2017/04/10/  編集

:
こんばんは♪
ピノしゃんの表情がなんとも、
一人にさせたくないエクリュさんのお気持ち分かります!
ちょっと考え事かな?
お仕事お忙しいのですね。
お風呂…お水がもったいない(笑)
休める時にゆっくり休んでください!



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/10/  編集

Happyさん:
わ~、調べてくださったんですね。
前のシルバーが使ってたケージが、
ドアのイニシャルはないんだけど、
屋根の一部だけがアーチ形で、
同じメーカーさんなのかなと、
気になりました。
上がアーチだと、
圧迫感がなさそうでいいですよね!



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/10/  編集

みかんさん:
たまにはアンニュイになるってことかもね。
そうなんですよ。
ぴのしゃんはうちでは小柄なので、
余計に頼りなげな感じで・・・・

あはははっ!
やっちまったんですよ~
あのお湯はいったい何のためにためたのか?
あっ、あります?
よかった、仲間がいて(笑

ありがとうございます。
無理の利かないお年頃が情けないわ~



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/10/  編集

Kiro's mamaさん:
はい、やってきました年度初め。
あれこれ重なってくる時期なんです。
ありがとね!

ぐふふふっ、愛らしいですか!
らんらんらん♪
えええっ、悪だくみ!
そっちかい!(笑
目から鱗だわ! それだ!それ!(笑

すごい数だよね。
あれが文鳥でも、ちょっと・・・・
日本であれをしたら、
絶対苦情がくるわ!



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/10/  編集

Happyさん:
こんばんは~

ありがとうございます。
今のところ大丈夫かな。
でも、早めに休むことにします。

わざわざ一人になりに行く感じなので、
不安になる時があります。
ぴのしゃん、うちでは小柄なので、
余計に寂しげに見えちゃって。

ですよね!
ちゃんと仲良くしてるし、
物怖じしないし、
ちょっとしみじみしてるだけなのかな。



タイトル前 Happy URL 2017/04/10/  編集

:
追記

昨日の私のブログのコメントで「アーチ形ケージの
メーカーは?」というご質問でしたが、
「株式会社 ジービー」というところでした!



タイトル前 みかん URL 2017/04/10/  編集

:
ぴのしゃん そんなときもあるの~ってなことでしょうか。
1人ポツンとしてると 気になっちゃいますよね(^_^;)
お風呂の栓の件 笑ってしまいました~
こういうのってありますね!
ちょっとしたら戻るつもりでいたのに
すっかり忘れちゃうとか(笑)
お忙しそうですので レスとかお気になさらずに。
私もそうとう遅いので(+o+)



タイトル前 kiro's mama URL 2017/04/10/  編集

:
またまたこの時期お仕事がお忙しいようですね。
お体大丈夫ですか??

いや~ピノしゃんの愛らしいこと♪
何考えてるのかなぁ?
すごく穏やかな表情に見えますが裏でちゃっかり
悪巧み?(笑)
お口におベントつけてそこがまたかわいいわぁ

あ、前記事のインコさんみました!
おうちの外と中両方で飼ってるってことでしょうか?
すご~い数のインコさん圧巻でした。
ごはんの上げ方もまた独特だし。
鳩さんたちもちゃっかり便乗してるしw



タイトル前 Happy URL 2017/04/10/  編集

:
こんにちは♪

お仕事お忙しそうですね。
お身体に気をつけて下さいね~!

ぴのしゃん、ひとりでポツン・・・ですか。
いつも、トリオではしゃいでいると、たまには
1人になりたい時もあるのかな・・・。
でも、いつも、賑やかなぴのしゃんが、
ひとりでいると、何となく気にかかってしまいますね。
でも、ちゃちゃちゃん&シェルくんとは馴染んでいると
思いますよ。
だって、あんなに自由に振る舞っているんですもの。
シェルくんとだって、あんなに仲良しだし。
たまには一人でしみじみしたい女心・・・とか。














エクリュだけに伝える