HOME

  ちゃちゃは無駄に忙しい

2017/04/12/

少し前の話なのですが・・・。

長かった換羽も終わり、
なでなでも復活♪
飼い主もうれしい♪

ただ、換羽が長かったせいで、
我慢していた気持が爆発したようで、
シェルやぴのしゃんが
私の近くに来ると、
すぐに追い払う。

ちゃちゃは無駄に忙しい_1

少しでも近づく気配があると、
飛んで行って、阻止する。

ちゃちゃは無駄に忙しい_2

私がシェルやぴのしゃんの
名前を呼ぶだけで、
即行私のそばにさらに近寄る(笑


放鳥したら、これの繰り返し!
追い払うのに忙しく、
本人の望むように、
私のそばにいる暇もない(笑
本末転倒とは、このことか!


あまりにも必死なので、
無理やり、なでなでする。

ちゃちゃは無駄に忙しい_3

本人も幸せそうな顔♪

 
ん? なにしとるん?(笑

ちゃちゃは無駄に忙しい_4




スポンサーサイト

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:4 文鳥劇場 trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/16/  編集

Kiro's mamaさん:
コメレスが遅くなってごめんなさい!

シェルは途中で終わったようです。
ぴのしゃんは、なし!

ま~、ものすごい勢いで、
運動にはなりそうだけど、
飼い主は落ち着かないこと(笑

こんなにトロトロした顔でも、
2羽が近寄ってくるのが分かると、
鬼の形相になります(怖

はいはい、そうなんですよ。
Twitterにログインはしてなくて
自動的に通知がいくように設定しました。
ただ、未だにどうしていいかわからないので、
皆さんとの交流がなかなか・・・
ごめんね・・・



タイトル前 エクリュ URL 2017/04/16/  編集

Happyさん:
こんにちは~
コメレスが遅くなってごめんなさい!

ふふふっ、目じりが下がりますね~♪
でも、必死になって2羽を追い払い、
あちこちに移動するので、
落ち着きません(笑
残業帰りにこれなので、
少々、疲れが・・・(笑
それでも、ナデナデされて
嬉しそうなちゃちゃをみると、
「長い換羽だったからね」と、
優しい気持ちが戻ります♪

シェルはともかく、
例のお嬢さんがね~
我慢を知らない自由な方なので・・・(笑



タイトル前 kiro's mama URL 2017/04/13/  編集

:
換羽終わりましたか~
シェル君とピノしゃんはまだかな?
ちゃちゃちゃんさっそく飼い主独占体制ですねw
おめめがきりっとしてて飼い主のそばには寄せ付けないわよ!ってオーラがすごいですね~
さすがのピノしゃんもお手上げかしら?

なにやらもぞもぞと潜っておられるようですね・・
気持ち良いのだね~
思う存分甘えて頂戴ませ♪

そういえば最近ブログとツイッターリンクさせてます?
ブログ更新のときツイートされてるもんで。



タイトル前 Happy URL 2017/04/13/  編集

:
おはようございます♪

ちゃちゃちゃん、換羽が終わって、なでなでモードに
戻ったんですね!
エクリュさんの嬉しそうな顔(目じりが下がりっぱなし!?)
が目に浮かびます♪
シェルくんとぴのしゃんを近づけないように
大忙しなちゃちゃちゃんも、3枚目の写真では
のんびりくつろいで嬉しそう♡
シェルくん、ぴのしゃん、少しの間我慢してあげてね!
4枚目の写真のちゃちゃちゃん、お顔をうずめて
何だか気持ちよさそう。














エクリュだけに伝える