HOME

  いきなり運動会ですか?

2017/06/04/

なんですか?
突然?
ほ~、運動会ですか。


いきなりのマラソン(笑
そんなの運動会の種目にないぞ!
まずは、スタートラインに。

突然運動会?_1


完走を期待するよ!

突然運動会?_2

結果は、予想通り。
全員コースアウト(笑

 

気を取り直して・・・
今度は、組体操ですね。
きれいに扇形に開くでしょうか!
そして、ぴのしゃんは、
センターの責任を果たせるでしょうか!

突然運動会?_3
 

逃げたか(笑

突然運動会?_4



土曜日、天気がいいし、夏支度をしようと、
ケージを丸ごと洗い、
保温パネルや止まり木も洗って、
干している間の3羽でございました(笑
ケージがないだけで、大騒ぎ。

突然運動会?_5

乾きも早く、セットをし直して、
運動会も終わったようなので、
お帰りいただきました。
はい、お疲れさん!

突然運動会?_6

せっかく洗った保温パネルですが、
シェルがちょっと寒そうなので、
夜に、再度設置。
も~・・・・




スポンサーサイト

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:6 文鳥劇場 trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/06/05/  編集

オハさん:
こんばんは~

はい、きれいになりましたよ~
ケージも長持ちしてもらわないと、
老齢になって新しいケージに交換なんてことに
なったら、恐ろしい!

お~、カノンくんは呼び鳴きですか。
不安で不安で仕方ないんでしょうね。
わかってくれよ~と、言いたくなりますよね!



タイトル前 エクリュ URL 2017/06/05/  編集

kiro's mamaさん:
kiroちゃんもですか。
うちは、おやつは放鳥時に食べるのですが、
あの状況では、おやつをだしても
食べないだろうなぁ。
ね、せっかく洗ったんだから、
お日様消毒もしたいよね!

温度差があると人でも体調崩すもんね。
kiroちゃんだけじゃなく、
mamaさんも気を付けてね。



タイトル前 エクリュ URL 2017/06/05/  編集

Happyさん:
はい、えらいこっちゃの大騒ぎ(笑
ほかにも色々やってたのですが、
写真撮れ~ず。

柚子ちん、びっくりしても落ち着いてる!
ちゃんと遠くから見守るんだもん。
うちは、ない!ない!と大騒ぎ(笑

週末は気温が下がるんですか。
あちゃ~、また保温電球ださなきゃ~



タイトル前 オハ URL 2017/06/05/  編集

:
こんばんは♪
運動会の正体は、ケージクリーニング中でしたか(*^_^*)
いつもの安心出来るマイホームが無いと
不安になっちゃうんですね。
うちもケージ洗っている最中は、
ケージがあった場所で激しく呼び鳴きしてます(^^;



タイトル前 kiro's mama URL 2017/06/05/  編集

:
ケージ洗ってる間ってほんとに落ち着かないですね。
ケージ外で餌を食べるってことがないので
ちゃんとセッティングしてもまったくもって食べないので早々に乾かしてセッティングし直しです。
ちゃんと日光にあてたいのになぁ。

朝晩が急に冷えますもんね。1日での温度差も
勘弁してほしいわぁ~



タイトル前 Happy URL 2017/06/05/  編集

:
おはようございます♪

ケージ洗いの間の、つかの間の運動会ですか。
2枚目の写真、みんなやる気満々に見えますね♪
組体操はぴのしゃん、逃げちゃいましたか(笑)

実は、ケージがなくて大騒ぎだったんですね。
文鳥さんは良く見てますからね。
うちも、ケージを外しだすと、カーテンレールへ
逃げ行き、遠くから見守っています。

また週末、温度が下がるようで、ヒーターは
まだ外せそうもありません。














エクリュだけに伝える