HOME

  まんまと戦略にはまったシェル

2017/06/07/

ずっとシェルとぴのしゃんをみていると、
こんな想像が湧いてくる。


1.2~3gのちっこい脳みそには、
こんな記憶が刻まれてるに違いない。

まんまと戦略にはまったシェル_1



付かず離れず、ずっと見守ってきた。

まんまと戦略にはまったシェル_2


文鳥の遊び方も教えた。

まんまと戦略にはまったシェル_3


ただ、見ているだけで顔がとろけた。
(アップ参照w)
それをみていた →の人は、
心底あほらしかった。

まんまと戦略にはまったシェル_4



そして・・・・
とどめの一言。

まんまと戦略にはまったシェル_5

たぶんこんな感じに違いない!



人間だけでなく、
赤ちゃんや幼児がかわいいのは、
守ってもらうための戦略というのを、
聞いたことがある。
しかも、ちゃんと相手を選んでいる。
生き延びるための戦略。

シェルはまんまとはまった(笑
間違いない!





スポンサーサイト

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:4 ちゃちゃとシェルとピノ trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/06/09/  編集

kiro's mama さん:
勝手に想像して、写真を探しましたよ~
赤ちゃんは、守ってあげたい!

あ~た! 何言ってるんですか(笑
弱気になっちゃ、あかんちゃよ!



タイトル前 エクリュ URL 2017/06/09/  編集

Happyさん:
こんにちは!

何をされても怒らない、喧嘩があると守ろうとする。
やっぱり、小さい頃に懐かれるとこんな風になっちゃうかも。
見ていて微笑ましいですよね♪
(ちゃちゃは扱いの違いにいい気はしないかもw)

ニッコリしてもらえたようで、よかったです!



タイトル前 kiro's mama URL 2017/06/08/  編集

:
いやいやいや~これまたピノしゃんの愛らしいお姿!
そうそう人間でも動物でも可愛いのは得ですw
あ~誰か私を守って~っていい年して何言ってんだか(笑)



タイトル前 Happy URL 2017/06/08/  編集

:
おはようございます♪

ぴのしゃんはシェルくんが優しくてちゃんと
見守ってくれるって分かってたんだよね!
だから、いつもくっついて、”にいに”って
追いかけていたんだよね!
「大きくなったらお嫁さんになる・・・」って
本当になりましたね(笑)
シェルくんとぴのしゃんのやりとりを見てたら、
朝から何だかほんわかした気分になりました!
いい1日が送れそう♪

それしても、ぴのしゃんのヒナちゃん時代、
かわいいなぁ♡ 














エクリュだけに伝える