HOME

  迷惑なんですけど! & 尿酸の汚れ取れた!

2017/06/18/

ケージを夏仕様の配置で窓際に。
放鳥時もご機嫌よく飛んでくるんですが、
この日は、シェルとぴのしゃんは
まっすぐ飛んでこず、
ちゃちゃのケージに突入。

それは、たまにあることとはいえ、
この日は入るなり、
シェルとぴのしゃんがケンカ!

迷惑なんですけど! & 尿酸の汚れ取れた!_1


怒るぴのしゃん。
押され気味のシェル。
出ていこうか、追い出そうかと
どうしていいかわからない、ちゃちゃ。

迷惑なんですけど! & 尿酸の汚れ取れた!_2

なんなんだ、一体?
ぴのしゃん、換羽が復活でご機嫌ななめ?

確か以前にもやったよな!
理由はともかく、そこの二人!
ちゃちゃに謝れ(笑


--------------------------------------

先日、うんPの尿酸が取れないという話を
しましたが、取れました!

陶器やプラスチックなどについた
汚れをを取るこれ。
砂消しゴムみたいなものなんですが、
キッチンやトイレの水垢
(蛇口の周辺につく)などを取るのに
便利なんですが、ダメ元でやってみました。

(こんなやつです。うちではトイレ用とそのほかのところで使い分け)
迷惑なんですけど! & 尿酸の汚れ取れた!_4


目覚まし時計の裏は、凸凹したプラスチックで、
擦ったところだけ凸凹は取れてしまったけど、
汚らしい白い跡があるよりはまし!
(ということにしておこうw)

迷惑なんですけど! & 尿酸の汚れ取れた!_3






スポンサーサイト

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:6 ちゃちゃとシェルとピノ trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/06/20/  編集

オハさん:
こんばんは~

ほんと迷惑顔でしょ(笑
放鳥の飛び立つ前に隣んちで喧嘩。
そうそう、もっといってやって!
恥ずかしいぞ!

はい、取れました。
凸凹も取れましたが、
きちゃない感じがなくなったので満足♪



タイトル前 エクリュ URL 2017/06/20/  編集

kiro's mamaさん:
何もわざわざ人んちに来てケンカすることは
ないと思うんだけど、
ひょっとしたら、止めてほしかった?(笑
はい! そこの二人、吹き出しもらったぞ!

これ便利なんですよ。
メラニンスポンジでは取れない汚れも取れます。
陶器向きですけどね。
固くてしっかりしているので、使いやすいです。



タイトル前 エクリュ URL 2017/06/20/  編集

Happyさん:
こんばんは~

そう! まさにそうです。
だって、まだ飛び立つ前ですよ。
そんな目ですよね。
実際、中に入ろうかと体を反転させたり、
元に戻ったり、困ってましたね(笑

はい、終わるのか終わったのかさっぱりわかりません。
やっぱり気象のせいでしょうか。
柚子ちんは、今大変な時だから、
負担にならないよう早く終わってほしいですよね!

取れましたよ~
砂消しゴムみたいなのは、
トイレの手洗い配管の根元にできる茶色い輪っかのようなものを
取るのに使ってます。(手を抜くとできちゃうやつです)
ホームセンターで売ってるし、砂消しゴムを使ってもOKとか。



タイトル前 オハ URL 2017/06/19/  編集

:
こんばんは♪
あはは、ちゃちゃちゃんの迷惑そうな顔ったら(^^;
本当に人間みたいな表情するんですね。
ピノしゃん、シェルくんの痴話げんか、
やるなら自分ちでやらないと~
いい大人が恥ずかしいぞ~(笑)


おお~
う○P綺麗に取れましたね!
参考になります(#^.^#)



タイトル前 kiro's mama URL 2017/06/19/  編集

:
まあまあよそのお宅で喧嘩とは(汗
気の毒なちゃちゃちゃん・・・
ひとんちでやらないでよねって吹き出し出てるよ~

時計きれいになりましたね!
消しゴムみたいなの初めて見ました。
台所とかで使うやつってみて白いウレタンみたいなやつかと思ったらこういうのもあるんですね!



タイトル前 Happy URL 2017/06/19/  編集

:
こんにちは♪

あはは・・・シェルくんとぴのしゃん、人のうちで
ケンカですか!!
楽しいはずの放鳥が、ケンカで始まる(笑)
ちゃちゃちゃんにしては、迷惑な話ですよね。
ちゃちゃちゃんの1枚目の写真、目線がエクリュさん
(カメラ)に向いていて、助けを求めているような気が・・・。

ぴのしゃん、、換羽復活ですか。
うちも抜けたり抜けなかったり・・・と
終わったのか、まだなのか全然分かりません・・・。

汚れが綺麗に取れましたね!
砂消しゴムみたいな汚れ取り、初めて知りました。
ホームセンターとかに売っているかなぁ。
今度探してみよう!














エクリュだけに伝える