HOME

  断熱カーテン効果ある?&フェレットに会った

2017/07/05/

今日は、シェル&ぴのしゃんの
デートショットに合わせて
ブツブツ言ってみる。


梅雨なのか、台風なのか
よくわからないお天気だった。

それでも・・・・

暑さ対策で断熱カーテンってどう?_1


というわけで、今年は酷暑だというし、
シニアが2人いることだし、
暑さ対策で、断熱カーテンを考えてるんだけど、
つけるとしたら3か所。
ニ〇リで買うとしても、効果がなければ無駄な出費。
夏にも冬にもいいらしいけど
効果があるの?
どなたか、使ってる方いらっしゃったら、
感想を教えて!(できればニ〇リの)

-------------------------------------

話は変わって、シェルのお薬を頂きに病院へ行ったら、
フェレット(たぶん)に会った!
あまりにもかわいいお顔だったので、
飼い主さんに断って、ケージの前にちょっと指を出すと、
もうケージから体を半分出してきて、
掻いてほしいと♪
顎を出してくるんですよ!
めっちゃ可愛い!
毛も気持よくて♪
マーシャルという種類(たぶん)だと思うけど、
飼い主さんによると、
とても人懐っこく甘えたらしい。
あぁ~ん、可愛いすぎる!

暑さ対策で断熱カーテンってどう?_2


さらに話は変わって・・・。
花が枯れたり萎れる姿が侘しいから、
花を飾るのは好きじゃないけど、
プルーンバーゴという花が気に入って、
鉢植えを買ってきた。
が、ひと月も持たずに枯れはじめた・・・。
観葉植物なら何とか育ってくれるけど、
花はどうも育てられない私。
切り花も長持ちしない。
なぜだ! なぜなんだ?
ションボリやん・・・。

暑さ対策で断熱カーテンってどう?_3



シェル! 後ろ、後ろ!

暑さ対策で断熱カーテンってどう?_4






スポンサーサイト

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:4 ちゃちゃとシェルとピノ trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/07/08/  編集

kiro's mamaさん:
お~、ここにも興味のある人が!
ブラインドの方が好きなんだけど、
こういうカーテンなら使ってみたい。
う~ん、自分で買ってみるしかないのかなぁ~

めっちゃ、可愛かった!
自分の好きな動物ランキング度アップです。

全然手はかけてなくて、
水をやるくらいなんだけど、
ダメなんですよね~
kiro's mamaさんは、お花のことには詳しいから、
教えてもらわなきゃね!



タイトル前 kiro's mama URL 2017/07/07/  編集

:
断熱カーテン使ってみたい!
もううちもかなり古くなってるので買い替えたいんだけど効果がわからないと確かに無駄な出費になりますよね。誰か使ってるといいのだが・・・

そんなに人懐っこいフェレットが!!
いいよね~大きいけどかわいいですよね。

お花が枯れるとな?
お花の性質もあるしお日様との相性もあるから
難しいですよね。
色々と手をかけすぎてませんか?
あまり手をかけるのも弱らせる原因になると
植木屋のおじさんが言ってましたよ~
私は逆に手を抜きすぎてます(笑)



タイトル前 エクリュ URL 2017/07/06/  編集

Happyさん:
こんばんは~

昼間が気になるんですよね。
部屋の角に近いところに窓が二つ。
明るくていいのですが、昼間の陽射しと西日が
気になってるんですよね。
誰か使ってないかな。

Happyさんも病院で会ったんですね。
可愛いですよね♪
ふふっ、ほんとだ! ヤキモチ焼かれそうですね!

プルーンバーゴを探してくれたんですね。
小さな花がまあるく集まって、優しい感じでしょ。
セントポーリアも可憐な感じでいいですね!
でも、枯れちゃうんですね。
お花を育てられる人ってすごいと思う。
だって、文鳥以上に様子が分からないもん!



タイトル前 Happy URL 2017/07/06/  編集

:
こんにちは♪

断熱カーテン、あったらいいですね。
でも、買うからにはちゃんとしたのがいいですよね。
ニ○リの使っている人がいて、情報が入るといいですね。

フェレットも可愛いですよね。
私も病院で会いました!
でも、シェルくんたちが焼きもちやきそう・・・。

プルーンバーゴ、今画像検索してみました。
薄青色で涼しげな可愛いお花ですね。
あらあら・・・枯れはじめちゃいましたか。
花を育てるのって、水をあげるだけでも、
根腐れとかいろいろ難しいですよね。
私はセントポーリアを育てたいんですけど
上手くいかずに、いつも枯らしてしまってます・・・。














エクリュだけに伝える