HOME

  ぴのしゃんが季節外れの初産

2017/07/30/

7月26日、ぴのしゃんが
初めてタマゴを産みました!
本当のペアになってから
あっという間です。
予感があったので、
ツボ巣を設置しててよかった。

ぴのしゃん、初出産_1

有精卵の確率は低いけど、
ともかく自然の流れにまかせよう。


毎朝、順調に産んで、
今日で5個目。
様子を見ていると、
軽いお産のようです。

ぴのしゃん、初出産_2


シェルも傍について、
心配そうにしながらも、
声を掛けるように鳴いてました。
微笑ましいったら♪

ぴのしゃん、初出産_3


暑いようで、時々顔を覗かせ
くちばしを開けてます。
が、なんだかいきみを
調節しているように見える(笑

ぴのしゃん、初出産_4


シェルも何度も卵を見ては、
満足そう。
使命感にあふれてる。
(と、勝手に思ってしまうw)

ぴのしゃん、初出産_5


ところが、さすがのおてんば娘。
私が帰ってくると、
以前に見ていただいた動画のように、
激しい出せ!出せ!要求。
妊婦さんなんですけど・・・・

ぴのしゃん、初出産_6


そのう下垂になるくらい食べて、
お腹には卵を抱えてては、
さすがに重いらしく、ズルズル・・・。

ぴのしゃん、初出産_7

困ったことはいくつかあるのですが、
それは次回ということで。

ひなが孵る孵らないはともかく、
ぴのしゃんが体調を崩すことなく、
乗り切ってほしいと願ってます。




スポンサーサイト

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:8 文鳥劇場 trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/07/31/  編集

オハさん:
こんばんは~
ありがとうございます!

季節はずれな上、早い展開なので、
最初は、ぴのしゃんのお腹が膨れてるのを見て、
びっくりでした。
遊びたいくらいの元気があるので、
ひとまずは安心しています。
なるべく体力は温存できるといいのですが・・・。
ここは、シェルに頑張ってもらわねば!



タイトル前 エクリュ URL 2017/07/31/  編集

kiro's mamaさん:
小柄だけど、作りがしっかりしているのか、
安産でした(ホッ!
シェルは、人間でいうと50歳くらいなので、
ほんと、ようやくっていう感じですね。
うん! 1個でもいいと思ってる。
乳母も待機してくれてるよって、
シェルとぴのしゃんに伝えとくね(笑



タイトル前 エクリュ URL 2017/07/31/  編集

Happyさん:
こんばんは~

ありがとうございま~す!
タマゴは5個でした。
あの末っ子が!と、思う親心って感じです(笑

抱卵を始めたようで、
シェルもたまにw抱卵しています。
たまには2羽で巣に入ってますよ♪

はい、もし有精卵なら産まれてほしいです!
期待を掛け過ぎると伝わりそうなので、
どっちでもいいよ~って、
気持でいるようにしています(笑



タイトル前 エクリュ URL 2017/07/31/  編集

みかんさん:
ありがとうございます!

タマゴは5個でお終いのようです。
どうやら昨日から本気で抱卵が始まりました。
あのぴのしゃんが・・・と、
しかも急展開で、びっくりしましたよ~



タイトル前 オハ URL 2017/07/31/  編集

:
こんばんは♪
本当に季節外れですね( ゚Д゚)
とにかく安産でよかった。
立派にママしてるのかな~と思ったら、
やっぱり自分も遊びたいよね(*^_^*)
ピノしゃんらしくていいと思います。
シェルくんも、頼もしいですね( *´艸`)
とにかく、ピノしゃん、自分の身体優先だよ!



タイトル前 kiro's mama URL 2017/07/31/  編集

:
ピノしゃん暗算で何よりでしたね!
この暑いのにお疲れ様です。。
シェル君も父となるかなぁ?
有精卵の確率は低いかなあ・・
1個でも孵ってくれたらいいのにね!
乳母はここで待機してますよ~



タイトル前 Happy URL 2017/07/30/  編集

:
こんばんは♪

シェルくん&ぴのしゃん、初産おめでとー♡
ぴのしゃん、たまご、5個目ですか!!
頑張ってるね~ぴのしゃん!!
シェルくんも心配そうに声をかけてるなんて!

そろそろ、抱卵に入りますよね。
でも、遊びに行きたいんですね、ぴのしゃん。
抱卵は男の子の協力が必要ですよね。
二人で頑張って!!

ぴのしゃん、無事卵を産み終えてね。
抱卵も上手くいって、ヒナちゃんが孵るといいですね(^^♪
勿論、ぴのしゃんとシェルくんの体調が1番大切ですが。



タイトル前 みかん URL 2017/07/30/  編集

:
まずは安産のようで良かったです!
まだお腹にはおたまがあるっぽいんですね。
シェルくんも心配しちゃってるけど
ぴのしゃん 無事に産んでね。
こんな早くタマゴ産むとはびっくりでした~














エクリュだけに伝える