HOME

  シェルの病院とオフ会

2017/10/09/

土曜日のできごと。

まずは、午前中。
シェルを病院に連れて行きました。
今回も、病室ケージwに
ぴのしゃんを放り込んで、
タクシーで・・・。

体重は前夜36gで、病院では34~35g。
病院では触診などの後だったので、
嫌がって不安定でしたが、
少しずつ減ってきています。

今回は、シェルが落ち着いた状態だったので、
先生「あちこち診せてね!」と!
お腹のうっすら脂肪も消え、
腫れも「パンパン」だったのが
「ほんわか」程度に改善。
首の横にしこりや腫れもなし。
耳のあたりもOK。
重い体重による足の擦れもなし。

腫れが細菌なのか、
肝臓自体なのかは
わからない。
あの酷い発作で肝臓に負担が
かかった事も考えられる。
ただ、嫌な方向にいってないし、
このまま様子を見て、
可能であればレントゲンも考える。
とのこと。

抗生物質をあと2週間投与。
この抗生物質は、いい細菌に影響が少なく、
連続投与しても大丈夫とのこと。

青菜もOK、水浴びも
自分からするようならOK。
まだ安心はできないけど、ホッとしました。

喧嘩をする元気もあるしね!

シェルの病院とオフ会_1



午後からは、ぽこの森でオフ会でした!
ケージを置き、お昼をかきこんで、
集合場所へ。
ギリギリセーフ(笑

このメンバープラス私となりました。
住まいが京阪神の三都物語ですね。
ぴーちゃんまーちゃんさん、
ほーほーさんとはお初です。
オフ会も初めてとのことですが、
楽しんでもらえたかな。
ほーほーさんは、文鳥じゃなく
オカメちゃんです。
はにわぶんちゃんさんと
kiro's mamaさんはTwitterを
されています。

シェルの病院とオフ会_2


文鳥の巣籠りのシナモンロール?
だっけ?(笑

シェルの病院とオフ会_3

ちなみにお店に
鳥に詳しいスタッフさんがいて、
文鳥のくちばしが太い理由を
教えてもらいました。
ほかのフィンチは、木の実などだけど、
文鳥は固いお米を食べるので、
しっかりしたくちばしなのだそうです。


オカメちゃんとぶんちょこの話で
盛り上がり、3時間?(だっけ?)
共通のマニアックな話題を
遠慮なく話せるっていいですね♪




スポンサーサイト

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:10 ちゃちゃとシェルとピノ trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/10/10/  編集

ぴーちゃんまーちゃんさん:
こんばんは~
こちらこそ、楽しかったです!

ありがとうございます。
お陰様で、いい方向に向かっているので、
あと一頑張り、お薬飲んでもらいます。

そうなんですよ。
こんな時だから、喧嘩する元気があるのもホッとします。
ぴのしゃんの換羽もあと一息!
2人ともがんばれ~

はい、なにかあったらお声掛けますね。
インコ風呂やフクロウカフェもいいかもですね!



タイトル前 エクリュ URL 2017/10/10/  編集

kiro's mamaさん:
こちらこそ、楽しかった!
シェルもいい方向に向かっていると聞いて、
オフ会も心置きなく~でしたよ~

うんうん、初めまして感がないよね。
時間に制約がなかったら、
もっと喋ってたかもね。
いつかは行きたい、東海、関東遠征!



タイトル前 エクリュ URL 2017/10/10/  編集

オハさん:
こんばんは~

ありがとうございます!
青菜や水浴びは少しずつなんですが、
それでも、日常が戻ってきているのは、
うれしいです。
お薬を卒業できれば、
ぴのしゃんと一緒にいられるので、
頑張ってほしいです。

関西のおばちゃんと約一名女子でしたが、
喋る喋る(笑
でも、たまにはいいですよね♪
文鳥とオカメ、キンカの被り物!
全員で被りたかった(笑
オハさんも来られる時はぜひお知らせくださいね。



タイトル前 エクリュ URL 2017/10/10/  編集

Happyさん:
こんばんは~

ありがとうございます!
ほんと、嬉しくて!
はい、体重も急に減るんじゃなくて、
いい感じで減ってきているようです。
青菜も少しだけだけど、水浴びも飛沫を浴びるくらいだけど、
それでもいつもの生活に近づきつつある気がします。

はい、特に関西のおばちゃんが4人、若い方が1人。
怒涛のようにしゃべってました。
皆さん、気さくでいい方でした。
こんなチャンスに鳥話三昧しないとね(笑



タイトル前 エクリュ URL 2017/10/10/  編集

はにわぶんちゃんさん:
こちらこそ、楽しかったです!

ありがとうございます。
いやいや、もっと早くに着ければよかったんだけど、
一番最後になっちゃって・・・・

あれを普通のカフェでやると、
周りがドン引き(笑
やっぱり、場所も選べなきゃですね。
にしても・・・、お店、昔は土日は満員だったのになぁ~

スタッフくん、一生懸命話してくれて面白かったけど、
ほかのお客さんに迷惑かけてないか、気になって(笑

また、機会があったら集まりましょうね♪



タイトル前 ぴーちゃんまーちゃん URL 2017/10/09/  編集

:
こんばんは(o^^o)
エクリュさまを初め、皆さま先日は楽しいオフ会のお時間をありがとうございました!

シェル君、徐々に体重も戻り、腫れも少しずつ引いているようで安心しました(^ ^)。

喧嘩はダメよ^_^
でもキャルル〜〜って言うくらいの方が元気でいいですよね。。

ぴのしゃんは、換羽辛い時期だけどもりもり食べて元気で乗り切ってね!

写真ありがとうございます(≧∇≦)
またオフ会や何かイベントなどあればぜひまたご一緒させて下さい!
よろしくお願いします(´∀`)







タイトル前 kiro's mama URL 2017/10/09/  編集

:
オフ会お誘いいただきありがとうございました!
シェル君もだんだん落ち着いてきてるようで何よりです。
このまま収まってくれることを祈ってます!

オフ会ほんとに楽しかったあ~
鳥好きがあつまると初めましての方も初めまして感が全然なくて話が尽きないw
面白いよね♪
で、うちの姫の名前が感じって(笑)
またやりましょうね!



タイトル前 オハ URL 2017/10/09/  編集

:
こんばんは。
シェルくん、良い方向に向かっているようで安心しました。
シェルくん、お風呂も青菜も復活で嬉しいね!
まだお薬は継続ですか。
早くお薬卒業できますように。

関西オフ会~♡
ぽこの森また行きたいです( *´艸`)
シナモンケーキ、可愛い♪
楽しかった雰囲気が伝わってきました。
みんな何か被ってる!
お話しは尽きないですよね(#^.^#)



タイトル前 Happy URL 2017/10/09/  編集

:
こんばんは♪

シェルくん、いい方向に向かっているようで
よかったですね!!
このまま、腫れが引いてくれるといいですね。
青菜もOK、水浴びもOKになって、シェルくん
うれしいね!!
お薬頑張ってるもんね!
どうか良くなっていきますように!

オフ会、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
文鳥さんやオカメさんのことを遠慮なく
話せるのはいいですよね♡
文鳥の巣籠りのシナモンロール、食べてみたいです。



タイトル前 はにわぶんちゃん URL 2017/10/09/  編集

:
先日はありがとうございました(^^)
シェルくんも良くなってきているようで安心しました。
当日はお忙しくされてたのですね。急いで来ていただき恐縮です(>_<)
オフ会ほんとうに楽しかったです。新しい鳥友さん達も楽しい方々で話が弾みましたね(^o^)
カフェスタッフくんの話はなかなか興味深いものがありました。オフ会などでリアルに人の話を聞くのも良いことだなと思いました。














エクリュだけに伝える