HOME

  熨斗つけて返すわ!

2017/10/11/

体重のせいで平たんなところの方が
楽なのか、最近はここがお気に入り。

と、ここまではシェルに同情する。



いやいや、ぴのしゃんは、
人間でいえば30歳の女盛り。
(そうは見えないけど・・・)
ま、1本くらいはあるかもしれないけど、
それは言わないお約束じゃない?

それは大変失礼です_1


うっわっ!
それはないっしょ! ないわ~! ない!
きっと、日向の麦わらのいい匂いがするはず!

それは大変失礼です_2


腹でてきたって、あんた!
あんたのことやん!

それは大変失礼です_3


言ってやんなさい! ぴのしゃん!
ビシッと!

それは大変失礼です_4

そうだ、そうだ!
熨斗つけて返してやれ!



スポンサーサイト

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:10 文鳥劇場 trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/10/15/  編集

オハさん:
こんばんは~

ダメダメですよね~
そそ、シェルは女心が分からん奴ですから、
失言の意識もないまま・・・・(笑

はい、今はもうほとんどきれいになっています。
今年は、だらだら換羽が多い気がする。
カノンくん、がんばれ~

ありがとうございます!
元気で、喧嘩と歌はモリモリです(笑
ただ、体重は1.5歩進んで1歩下がる感じです。
今週末、病院に行く予定です。



タイトル前 オハ URL 2017/10/15/  編集

:
こんばんは♪
シェルくん、それは言っちゃダメよ~。
だいたいが喧嘩の素となる男の失言ですね(^^;
ピノしゃん、もうちょっとで綺麗になるかな。
うちは今回はダラダラと続いています。

シェルくんの様子はどうですか?
ちょっとずつ回復していますかね。
早くお薬も通院も卒業できますように。。



タイトル前 エクリュ URL 2017/10/15/  編集

kiro's mamaさん:
女の子の気持ちがわからん、
空気も読めんシェルですからね~(笑
そうそう、女の子は褒めなきゃね!
おじさんなんだから、もっと気を遣わなきゃ~



タイトル前 kiro's mama URL 2017/10/13/  編集

:
いや~んシェル君それは女の子に言っちゃいかん言葉だソーン!
いくつになっても女の子には優しい~言葉を掛けなくちゃ♪
そのうちピノしゃんにも振り向いてもらえなくなるぞ(笑)



タイトル前 エクリュ URL 2017/10/12/  編集

Happyさん:
こんばんは~

ですよね!
シェルは、女心がわからない昭和な男。
ぴのしゃんは、平成女子ですから優しい言葉と
優しい行動がなければ、振られちゃうかも~

ありがとうございます。
まだまだ、体重は重いけど、
快方に向かってるという自覚も
あるかもですね!



タイトル前 エクリュ URL 2017/10/12/  編集

ぴーちゃんまーちゃんさん:
こんばんは~

ね~! 失礼ですよね~!

ぴのしゃんとぴーちゃん、まーちゃんは同い年♪
そうよ、きらっきらに輝くお年頃よね~
あぁ、ぴーちゃんの男心に火が付いちゃうんだ。
まーちゃんてば、罪作りなんだから~

はい、ぴのしゃん、ほぼ換羽終了です。
かといって、今発情されても困るんだけど・・・・



タイトル前 エクリュ URL 2017/10/12/  編集

ほーほーさん:
こんばんは~

こちらこそ、楽しいひと時で、
オカメちゃんのお話も興味深かったです。
例の件の後のことが気になってましたが、
新しい子をお迎えできてよかったですね!

ありがとうございます。
四苦八苦しながら撮ってます。
ストーリー仕立てにできるのは、
多頭飼いならではかもしれませんね。
絵本・・・・
ふふふっ、ふふふふ・・・
ダメですよ、その気にさせちゃ(笑



タイトル前 Happy URL 2017/10/12/  編集

:
こんばんは♪

シェルくん、それはないよ(笑)
ぴのしゃん、若くてピチピチなレディなのに(笑)
ぴのしゃんが怒るのも無理ない・・・。
シェルくん、女心は複雑なのよ。

でも、こんなことが言えるくらいまで、
シェルくんが元気になって良かった!!



タイトル前 ぴーちゃんまーちゃん URL 2017/10/12/  編集

:
こんばんは!

きゃーシェル君、ダメだよ~
レディに対して失礼だわ(゜▽゜*)。

そして加齢臭って!ぴのしゃんはおひさまの香りですよ~(≧▽≦)

あっ、ぴのしゃんはぴーちゃん、まーちゃんと同じ2歳ですね!
それではまーちゃんもおんな盛り(*´∀`)。

どうりで最近ぴーちゃんのダンスが多いわけですね(笑)

お写真見ているとぴのしゃんだいぶ毛並?!(羽並?)、ふっくら戻ってきたようで良かったです!



タイトル前 ほーほー URL 2017/10/12/  編集

:
おはようございます。

土曜日は、文鳥さん仲間にいれていただき、ありがとうございました。(^◇^)
いろいろ、ためになるお話も多かったです。
爪切り買いに行かなくちゃ。
いっぱいおしゃべりしたみなさん、楽しかったです~~。。

それにしても、エクリュさん、いつも愛鳥を撮るのがうまいですね。
可愛いショットだし、連続性があって楽しい。
仲睦ましさがよく伝わってきますよ。
絵本にしても素敵だろうなあ~~~ 














エクリュだけに伝える