HOME

  格言?ことわざ?名言?

2017/04/06/

ストーリーにするほどではないけど、
ちょこっと面白いワンショットで、
格言? ことわざ? 名言?の
教材にどうかな(笑



どんぐりの背比べ

何を比べてるんだろうね~

格言?ことわざ?名言?_1


同床異夢

狙う相手は同じだけど、
考えてることはちょっと違う~
使い方も間違ってる気がするけど(笑

格言?ことわざ?名言?_2
シェルの目がいやらしい
そして、ぴのしゃんの厳しい目w


上見て暮らすな、下見て暮らせ

格言?ことわざ?名言?_3

すまんなぁ~、こんな飼い主で(笑


格言?ことわざ?名言?_4.

そう言われてもね~
上見ちゃうわよ!

------------------------------------------------

そうそう、何日か前に目にしたニュース

「車にひかれる鳥は鳥頭だった研究」
だそうです。
とりあたまと聞けば、
無視するわけにはいかないっしょ(笑
こちらから



そうそう、ついでにこちらもどうぞ!
インコだけどね。





いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:8 文鳥劇場 trackback:0  

  ラスボスのひと声&ニューモード尾羽

2017/04/02/

今日も今日とて、喧嘩上等の文鳥ズ。
例え、ペアであろうが何であろうが、
喧嘩はライフワーク。

特にクリーム班はうるさい。
さて、そこで登場するのがラスボス。

実は、ぴのしゃんのくるっくる~を
録音しようと頑張っていた時、
偶然に録音できたもの。

ほんの一瞬ですが、
画像をクリックして聞いてくださいね。
(スマホで聞けるだろうか・・・)

ラスボスの一声

逆らっちゃ、いけない人(笑
(でも、黙らっしゃいって、いつの時代だよw)

-----------------------------------


シェルが尻尾をリメイク中です。

ラスボスの一声&ニューモード尾羽_2

白が基調の
ニューモードだね~


ラスボスの一声&ニューモード尾羽_3

見たっていいじゃん!

減るもんじゃなし~

ラスボスの一声&ニューモード尾羽_4

いぢわる・・・・



いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:6 文鳥劇場 trackback:0  

  歳の差、性格の差、くっきりはっきり

2017/03/30/

月曜日だったか、帰宅が中途半端に遅くなった。
9時過ぎてたなら、明かりもつけずに
すぐケージを寝室へ。
8時くらいなら放鳥。
なのだが、この日は8時半過ぎ。

ちょびっと悩んで、放鳥!
そしたら、シェルがすんごい勢いで
飛び出して。
しかも、ケージの入口と
外のいつもの止まり木を2往復。
うわ~、なにしてますのん?
と、思ってしまうほどのスピード!

しばらくすると、
こんな感じ。
「そこに座れ」
でた! 説教オヤヂ!

歳の差、性格の差、くっきりはっきり_1


なるほど。
あの2往復は
「どういうことだ!」という、
パフォーマンスか?
別に遊びに行ってたわけじゃないし~



すると、らんらんと輝く目をした
ぴのしゃんがやってきて、
なんだかうれしそう。

歳の差、性格の差、くっきりはっきり_2


にょい~~んと、
あちこち眺めて楽しむぴのしゃん。

歳の差、性格の差、くっきりはっきり_3


ちょっとうるさいってよ~

歳の差、性格の差、くっきりはっきり_4


これから遊ぼうという
ぴのしゃん。
シェル、倒れる、倒れる!

歳の差、性格の差、くっきりはっきり_5

スケジュールに厳しい
シェルおじさんと、
自由奔放で若くて元気いっぱいの
ぴのしゃん。
なんとアンバランスな・・・・


いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:6 文鳥劇場 trackback:0  

  ぴのしゃんの秘密

2017/03/26/

文鳥のケンカは、
きゃるるるる とか、
かるるるるる とか
そんな感じだけど、
本気のケンカの前に、
ブツブツと文句を言ってるような、
鳴き方をすることはありませんか?

ぴのしゃんの場合、
こんな感じの時に・・・・

ピノしゃんの秘密_1


くるっくる~
くるっくる~
と、鳴きます(笑


「あんたはハトか!」

ピノしゃんの秘密_2


ま~、悩むなよ・・・

ピノしゃんの秘密_3


なれるなら、なってみろ~ぃ(笑

ピノしゃんの秘密_4


くるっくる~




いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:10 文鳥劇場 trackback:0  

  突然変な鳴き声が!どうするぴのしゃん

2017/03/21/

山散歩した時に、野鳥の声を録音しました。
帰宅後、我が家の温室鳥たちに聞かせてみました。

3回くらい聞かせた後なので、
約1名以外は、落ち着きを取り戻してました。
1回目の反応のいいところは、
動画撮れなかったのよ~

では、野鳥の鳴き声とともに、どうぞ!



へへへへっ、ちょっと遊んでみました♪
野鳥の鳴き声、いかがでした?
たぶん、ほかの声の印象の方が強いかと(笑
本当はもっと長かったんですが、
ファイルサイズが大きくなってしまい、
やむなくカット・・・。
なので、ちゃちゃは中途半端な登場(笑
なんのこっちゃ、ですよね。
でも、楽しいもの見つけちゃった。
また、遊ぼ~っと♪


動画のセリフ:
ぴの:隊長、不審者がいるであります。
シェル:今夜はどこのきゃばくらにいこうかにゃ
    あっきぃ、今夜行くで~ かわいいの~
ぴの:(ぼ~っとするシェルに)隊長、しっかり!
ぴの:誰や! 何しに来てん!
シェル:ぴのしゃん、落ち着け~

テキストを打ち込むと、
音にしてくれるソフトで、
遊んでみました。
PCの音なのに、なぜかイントネーションが、
関西弁っぽい(笑
なので、セリフも関西弁いれました(笑









いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:4 文鳥劇場 trackback:0  

前のページ« » 次のページ