HOME

  ケージ関係グッズと冬用お出かけカバー

2017/11/08/

副食入れがボロボロ。
同じものを購入しようにも、
輸入物だったようで、
すでに輸入されてない。
探すと、とりきち横丁さんで、
ほぼ似たものが売っていました。

ついでに、肝臓にいいハーブを購入。
前回の通院時に先生に聞いてみると、
効くとも言えないけど、
悪くはないとのこと。
どうも漢方的な意味合いらしい。
悪くはないのなら購入してみよう!
おまけもついていて、
メガバク専用シードをチョイス。

とりきちさんは国内販売のものもあるけど、
私が注文したのはドイツからなので、
届くまでに、かなり日数がかかった。
これは最初から分かっていたことだし、
ハーブも食べてくれたし、
副食入れも交換することができた!
よかった!

色々買いました_1

とりきち横丁さんのハーブミックスの商品ページはこちら



次に気になっていたのがケージ。
病気が治るまでの病室的なものとして、
今のまま使う予定でした。
だって、病室ケージだから
一時的なもの! あくまで一時的!
ぴのしゃんと一緒のケージで
過ごすさせたいもん。

でも、このところの急激な温度差や
これから迎える冬を考えると、
今の特殊なケージの形(下の写真)では、
保温がうまくできない。
そこで、通院にそのまま使える
小さめのケージと
それから保温グッズを探しました。
手ごろな大きさのケージ(ちょっと小さいけど)と
初めて見る保温器具が
安価で売っていたので注文。

ところが注文してから
発送の連絡がこない。
ショップレビューをみると、
同じようなトラブルだらけ。
メールで問い合わせ。
届いたのは10日後。

色々買いました_4

つくづく気が長くなったと思った
できごと2連ちゃんでした。

そうそう、三連休の夕方になってドタバタしながら
お出かけ用のカバー?を作りました。
着ていないダウンコートをぶった切って(笑
換羽でもないのに、いまだに床に羽がほわほわしています。
でも、生地が足りないのでそこは適当に(笑
白い布のところにもう一枚ビニールを重ねて、
上から見えるようにしようかなって思ってます。

色々買いました_2


保温器具は、ぴのしゃんのケージに使う予定。
コンパクトだし、理想の形だけど、
なぜオレンジ? そしてコードが短い。
さらに止まり木はプラなので使わない。

保温力が弱そうなのは、レビューで確認済み。
でも、時間が経つくとそこそこ暖かそうです。

色々買いました_3



スポンサーサイト

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:10 エトセトラ trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/11/11/  編集

はにわぶんちゃんさん:
こんばんは~

夜は冷えますね。
ダウンのリサイクルは、不用品の処分にもなって、
よかったですよ。

私も初めて知ったのですが、
ネクトンもドイツのようですね。

ありがとうございます。
努力というか、思い浮かんだら
動いてるっていう感じです。
あまり突き詰めすぎるのもあれだな・・・
とも思っていますが(笑



タイトル前 エクリュ URL 2017/11/11/  編集

ぴーちゃんまーちゃんさん:
こんばんは~

やはり自然のものだと安心ですよね。
ただ、説明に書かれていますが、
事前にお医者さんに相談をいいようです。

はい、そうですよね。
目の前に病気の命があるんですから、
快方へ向かうように手立てを考えますよね。

そうそう! 私も暖色だからかなと思ったんですが、
これを作った会社はセンスが・・・・。
それとも飼い鳥のことがわかってないのか。
あ、インコなら怖がらないからかなぁ~。

ダウンのリメイクは、不用品の処分にもなって、
良かったかもです。
って、針仕事(笑
いやいや、かわいいです^^
やり始めると楽しいですよ。



タイトル前 はにわぶんちゃん URL 2017/11/11/  編集

:
こんにちは
週末から寒くなってきましたね〜
さすがecruさん、ダウンのリサイクルお上手です❗️
鳥さんの物は、ドイツが先進国なんですねー
そういえば、ネクトンもドイツ製?だったかな…
文鳥ズさんが快適に健やかにすごせるように努力を惜しまないお姿は頭が下がります。
私ももちろん大切な命を預かっていますのでたいへん模範になります。



タイトル前 ぴーちゃんまーちゃん URL 2017/11/10/  編集

:
こんばんは!

そうなんですね、ハーブ、初めて知りました!
漢方薬的だと、即効性はなくても体にはやさしいですね。

家族が具合良くなかったりすると、なんとかその症状が快方に向かうように何か良い手立てがないかと悩むものですし、当たり前ですが、愛鳥にもそれと同じ気持ちですよね(*´∀`)

寄り添いヒーター、こないだサーモスタットを探している時にたまたま見たことあります!

たしかに、なぜオレンジ(  ̄▽ ̄)
暖かみを表しているかとは思いますが、怖がるだろうなと。。

サーモスタットのメーカーと同じかもです、
ちなみにサーモスタットも同じオレンジ色です
(* ̄∇ ̄)ノ

それと、ダウンのリメイク良いアイディアですね!
私も、もうちょっと針仕事(言い方が古い?!)
出来るようにならなくちゃです( ̄ー ̄)




タイトル前 エクリュ URL 2017/11/09/  編集

Kiro's mamaさん:
肝臓、腎臓、あとメガバクテリア用なんて
いうのもありました。
ドイツは、鳥のケアが進んでいるようですね。
愛情の深さは、kiro's mamaさんの方が深いよ~
シェルが、がんばってるんだから、
私が応援してあげなきゃどうするって感じです。
ふふふっ、どうやら感謝が薄いようなので、
説教しにきておくれ(笑

ケージ買い替えた時だっけ? 違ったかな。
白でいいんだけど、お財布がね・・・・(笑
なんせケージが3つ並ぶから、少しでもコンパクトにって、
考えちゃう。
安くてもっといい製品はないのかなぁ~



タイトル前 エクリュ URL 2017/11/09/  編集

Re: こんにちは。:
リィネネさん
こんばんは~

ありがとうございます。
保温器具はリィネネさんの文鳥さんにいいかもしれませんね。
爪の引っ掛かりもですが、低温やけどの心配もありますもんね。

ほかにも知りたい方がいらっしゃるかもしれないので、
ハーブミックスの商品ページをブログ本文(写真の下)に
リンクを作っておきました。
参考にしてくださいね。



タイトル前 エクリュ URL 2017/11/09/  編集

Happyさん:
こんばんは~

弱ってしまっているようだったら、
辛いことをさせず、自然に任せると思うんです。
ただ、本人ががんばってるんだから、
私も応援してあげなきゃ。
そんな気持なんです。

そうなんです。
鳥用のハーブがあるなんて知りませんでした。
ただ、ハーブはうんぴーに色が出てくることも。
ちょっとびっくりしたことがあったんですよ。
また、お話しますね。

このあたりは六甲おろしが吹くんですよ。
なので、なるべく暖かくしてあげたくて。
お陰で、クローゼットもすっきりです(笑

Happyさんのお気持が嬉しいです。
鳥友さんって、本当にありがたいです。



タイトル前 kiro's mama URL 2017/11/09/  編集

:
ケージやら保温器具やら色々と一気に注文されまいたね!
肝臓に良いハーブってあるんですね。
ちゃんと食べてくれてるのはありがたいですね。漢方のような感じならじわじわと効いてくるのかしら?
いずれもシェル君への愛情すごく感じます!いや、シェル君だけじゃないよね。
こんなに愛情深い飼い主様でトリオも感謝してるはず!してなかったら説教に行くぞ(笑)

外付けのヒーター。前に購入したことがあって『寄りそいヒーター』と『外付けバードヒーター』と迷って後者にしたのです。色は白だよ~(商品はご存知かも)
でも今はひよこで十分なのでそちらは眠ってますがw



タイトル前 リィネネ URL 2017/11/09/  編集

こんにちは。:
度々失礼いたします。

シエル君、体調は落ち着いてきているのでしょうか、( *´︶`*)嬉しいです。
そちらの保温機、私も以前より気になっていました。ウチの子はヒヨコ電球の上(オレンジの穴あき部分)に乗ってしまうので、爪の引っかかりが心配なのです。
実はウチの子も肝臓が悪くなりやすく、ご記載のハーブについて、是非教えて頂けないでしょうか…
m(_ _)m



タイトル前 Happy URL 2017/11/09/  編集

:
おはようございます♪

このブログを読んでいて、エクリュさんから
シェルくんへの愛情がひしひしと伝わって
きました。

肝臓に効くハーブがあるんですね。
漢方的のものなら副作用はないしいいですよね。
どうか、効きますように!

ダウンでのお出かけ用カバー、これなら
風も通さず温かいですね。
手作りしてしまうところが流石、エクリュさん!

シェルくんが、早く良くなりますように!
ぴのしゃんと一緒に暮らせますように!














エクリュだけに伝える