HOME

  ぴのしゃんは上を目指す

2017/11/12/

ぴのしゃんは、少しでもシェルと一緒にいたいのか、
放鳥してもなかなかケージに戻りません。
そこで、指に乗せケージの前で
「ぴのしゃん、おうち。おうち」と、
「おうち」を覚えさせようと数日。

ある日、「おうち」というと、
私に向けていた体をケージの方向へ反転。
お~、おうちを覚えたの? 
偉い! すごい!
と喜んだのは、3日ほどだけ。
すぐにまだ外にいるシェルのところへ
戻るようになった。
は~、覚えたんじゃないのか。
ぬか喜びだった・・・・。

毎日、ぴのしゃんをケージに戻すのに、
指乗せからケージ前を5回は繰り返す。
さらに、シェルも。
こちらは、体重測定を警戒しているらしい。
早くケージに戻ってくれ~!
イライラ・・・・。


さて、そのぴのしゃん、
同じくここ1週間くらいかなあ。

ぴのしゃんは上を目指す_1


西側の窓の上の方を見て、

ぴのしゃんは上を目指す_2


飛び立ち、Uターンで帰ってくる。
めっちゃスピードが早い。

 ぴのしゃんは上を目指す_3


これを、多い時は10回くらいは繰り返す。

ぴのしゃんは上を目指す_4


なんなんだぁ~?
そこになにがある?

ぴのしゃんは上を目指す_5
(シェル、下には君のうんぴーがあるんだよw)

運動になるから、いいんだけど、
理由が知りたい!



スポンサーサイト

いつも
ありがとう
ございます♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
FC2ランキング

 

 

comment:14 ちゃちゃとシェルとピノ trackback:0  



タイトル前 エクリュ URL 2017/11/14/  編集

なおさん:
ぴっぴちゃん、2歳でしたか!
やはり・・・・
(↑根拠ないけどw)
人間でいうと26歳。
チャレンジしたいお年頃でしょうか(笑
おぉ~、絶賛発情中ですか!
発情はいいけど、
卵はだめよ~、ぴっぴちゃん!



タイトル前 エクリュ URL 2017/11/14/  編集

オハさん:
こんばんは~

なかなか、帰んないんですよ~
シェルと一緒にいたいみたいですね。

あ、ピッちゃんもやってましたか!
2歳くらいだったりして。
そうか! 筋トレかぁ!
ぴのしゃんはフットワーク軽いので、
どちらかというと、ちゃちゃにしてもらいたいなぁ~(笑



タイトル前 なお URL 2017/11/14/  編集

:
エクリュさん、お返事ありがとうございます(*^▽^*)
まさしく!うちの白文鳥❤ぴっぴは、来月で2歳になります(о´∀`о)見えない何かをターゲットに、そこに執着して飛び回るお年頃なんですかね~(笑)
ちなにみぴっぴは、絶賛発情中のメス文鳥です(^_^;)



タイトル前 オハ URL 2017/11/14/  編集

:
こんばんは♪
あら~ピノしゃん、帰宅拒否ですか(^^;
そして、上に向かって飛んで飛んで?
何かあるんでしょうかね?
昔ピッチも、壁に向かって何度も飛んでは戻ってを繰り返していた時がありました。
えっと、ピノしゃん、筋トレ・・・?



タイトル前 エクリュ URL 2017/11/13/  編集

リィネネさん:
こんばんは~

とりきちさんに見に行かれたんですね。
やはり、ちょっと変わったものもありますね。
私も色々見ちゃいました。

リィネネちの文鳥さんもシェルも、
ゆっくりでもいいから、
肝臓の調子が整うといいですね。



タイトル前 エクリュ URL 2017/11/13/  編集

ぴーちゃんまーちゃんさん:
こんばんは~

ふふふっ、乙女心ですよね~

まだ若いし、名前を憶えてるんだから、
毎日同じタイミングで言い聞かせると、
覚えるかもしれません。
やってみる価値はあるかも!

シェルも2歳の頃やってましたし、
ぴのしゃんも今2歳(代)
まーちゃんも2歳じゃなかったかな。
そうそう、ロケットみたいにすごい勢いですよね。
なぁ~にやってんだか!
あ、後追いはやっぱりだめですか。
自分のタイミングがあるのかな。

うんうん、上がいいんだよね~
ぴのしゃんとまーちゃん、顔を合わしたら
そんな会話をするかもしれない(笑
上にはきっと素敵なものが・・・
あ、へそくりだったりして?(笑



タイトル前 エクリュ URL 2017/11/13/  編集

Kiro's mamaさん:
おうち、今日もやったんですけど、
帰りましたよ。
3回目で(笑
ほ~、やはりお嬢様ですな。
下僕は、甲斐甲斐しくお帰りいただくわけですね。
でも、嬉しそうな下僕の顔が目に浮かぶ(笑

そうそう、理由は分からないけど、
運動にはなる。
シェルも2歳くらいの頃やってたので、
そういうお年頃なのかも。



タイトル前 エクリュ URL 2017/11/13/  編集

Happyさん:
こんばんは~

あれ、そうだった?
逃げちゃうの?
うちは、手で包もうとすると逃げるかも。
「おうち」ね。今日やったら帰りました。
3回目でですけど(笑
はい、2羽ともなんで
たぶん一緒にいたいんだと思います。

なんでしょうね。
じっと見つめてから跳ぶんですよね。
ほんと、文鳥って謎の生き物だわ(笑



タイトル前 エクリュ URL 2017/11/13/  編集

なおさん:
初めまして!
うれしい。ありがとうございます。

やりますよね!
シェルも2歳の頃やってました。
なおさんちの白文鳥さんは何歳ですか。
2歳だったりして~
「ピギャ、ギャギャギャギャギャギャギャ…‼」
激しいですね(笑
翻訳すると「行くぞ、行くぞ、行くぞ」かな。
なんでしょうね。



タイトル前 リィネネ URL 2017/11/13/  編集

:
今晩は。

ハーブの情報ありがとうございました。
早速とりきちさんに見に行きました。
今まで知らなかった色々な商品も
沢山ありました。
m(_ _)m

じっくり見て、他にも買い物したいと
思います。



タイトル前 ぴーちゃんまーちゃん URL 2017/11/13/  編集

:
こんにちは!

そうですかー、ぴのしゃんはシェル君と一緒に居たいのですね。
かわいらしい乙女心です!

でもほんと、「おうち」っていう言葉うちのお二人さんにも覚えて頂きたいです(*^^*)。

そういえば、ぴのしゃんの上へ上へ飛び立つ行動と同じような事、たまにですがまーちゃんもすることがあります!

お気に入りのソファーからカーテンレールのまだちょっと上ぐらいまで、ロケットのように垂直に近い感じでパタパタパタ~~っと飛んでの繰り返し。。
3回くらい続けてします。

上の方を確認するように(≧▽≦)

それに釣られてぴーちゃんも飛び出しますが、速さと高さが追い付いてないです(笑)。

「今の流行りは上よね~」ぴのしゃんとまーちゃん、話が合うかもしれませんね!2才の女子同士ですしね。

でも、上に何があるんでしょうか。。




タイトル前 kiro's mama URL 2017/11/13/  編集

:
おうち特訓ですね!
まだまだお外で遊びたいお年頃だもんね。
うちはお腹がすくとケージに向かって叫んでますのでそのまま手クシーでお連れしますw
なにせお嬢様ですから(笑)

上の方にはピノしゃんにしかわかない魅力があるのでしょう・・
壁に貼り付けてある木にとまりたい、けどとまれないから帰ってくるのかなぁ。
確かにいい運動ですね。



タイトル前 Happy URL 2017/11/13/  編集

:
おはようございます!

お家へ帰る時、指に乗せて帰っていくなんて
すごいです!
うちなんか、逃げてしまうので、手で柚子を
包んで強制送還の毎日です。
「おうち」って言って帰ってくれたら、本当に
楽ですよね。
ぴのしゃん、少しでもシェルくんと一緒に
いたいんですね・・・。

窓の上に何があるのでしょう!?
文鳥さんて、たまによく分からない行動を
しますよね。
それにしても、ぴのしゃん、何があるの?



タイトル前 なお URL 2017/11/13/  編集

:
初めまして(*^▽^*)いつも拝見してます。

その行動、わかります!うちの白文鳥も以前、やたらクローゼットに向かって飛んでいきました。何度も何度も、Uターンしながら。しかも、「ピギャ、ギャギャギャギャギャギャギャ…‼」と鳴きながら(笑)
理由はわからないけど、数日は繰り返してましたね(о´∀`о)














エクリュだけに伝える